※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
家族・旦那

ご近所のおばあさんがいつもよくしてくれているのですが、結構な世話焼…

ご近所のおばあさんがいつもよくしてくれているのですが、結構な世話焼きでありがたいと思いつつ勝手にさせてくれと思ってしまいます。具体的に悩んでいるのは、親を子どもになんで呼ばせるかということ。私自身、ママとパパで生きてきたので当然のようにママとパパと呼んで欲しいなってゆう希望があります。旦那も同意見です。でもそのおばあさんはいつも家の前にいて、私と息子を見ると話しかけてきてくれるのですが、日本人なんだからお父さんお母さんと呼ばせなさいと毎回ゆってきます。
対処法に困っています、、、😂

コメント

スルーでいいと思います。というか、まだ1ヶ月で喋れないのに大きなお世話ですね😂
そうですねーと、適当に返しましょうー😲

• ざわちゃん

ざわちゃん

ほんとにそうですよね、もう次からはあまり顔合わせないように努力します笑笑
    回答ありがとうございます♪

• 9月24日
🐣

反論することなくそうですねーと言っておけばいいと思いますよ!
親戚でもなんでもないんですよね?
指図される筋合いないので、ママパパと呼んで欲しいようにすると良いと思います!

• ざわちゃん

ざわちゃん

全く関係ない人なのにそこまでよく言えますよねー!
    聞いてくださってありがとうございました☆

• 9月24日