※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

先日の4連休始まりの土曜日に義母に連絡をして「敬老の日お仕事ですか?…

愚痴聞いてください😭

先日の4連休始まりの土曜日に義母に連絡をして
「敬老の日お仕事ですか?」と聞くと
「お仕事だよ」と返事が来た為、「次の日もお仕事ですか?」と聞くと「次の日(22日)は休みだよ。どうしたの?」と聞かれ「敬老の日なので渡したい物があります」と伝えて「じゃあ22日お家に行くね」と言われました!
そして21日の夜に旦那からお義母さんに連絡してもらい、何時頃に来るのか確認をしてもらったところ
「用事が出来たから早めに行く」と言われ、
「何時?」と聞くと「朝の8時」と言われました。
常識的に人の家に来るのに朝8時に来ないですよね?
さすがに早すぎるので「それはちょっと早すぎる💦用事は何時から?」と聞いたら
「また今度でもいいかな」と。
その時点で「え?先に約束してたのに?」と
思いましたが、こういう人だと思って諦めたのと
先に約束してたのにそれより大事な用事なら
仕方ないと思い承諾しました。
でもその日は結局、自分の妹とご飯に行く約束を
してただけでした。
義母は前日キャンセル、しかもこちらから連絡して
キャンセルすることが多いです。
今後うまく付き合っていける自信がありません。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと、義母さんフットワークが軽いんでしょうね😅
うちの義母に似てます!笑
毎日用事でチョロチョロ動いてます💦笑
予定を断られても次!次!みたいな感じで
常にどこかに行ったり用事してます!😅
少し時間が空いたらその時間に家に来たりします🤦‍♀️
連絡も、前もってじゃなくて当日です!笑
合わせるの大変です😱
しかし、朝8時は早すぎますね!😅💦💦
たぶん、この性格、治らないですよ😭😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    良く言えばフットワークが軽いんでしょうね😅
    うちの息子が生まれて同じ市内に居るのにほとんど会いに来ません😅
    可愛くないのかなぁと思うのですが頻繁にLINEの写真を息子に変えてます💦
    うちの義母も当日に連絡来ます💦こちらとしては困りますよね😅

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく言えばフットワーク軽くて、悪く言えば自己中ですね!🥰笑笑

    コロナだから会うの躊躇されてるんですかね?😢ちょこっとそこは寂しいですね😢わたしは会いたくないので喜びそうですが💓笑

    当日連絡されても会えないですよねー😭😭

    もう最近は、寝てた事にして3時間ほど連絡スルーしてます!笑

    • 9月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ほんとそれです😂💓
    コロナ前からあまり会いに来なくてたぶん生まれてから20回も会ってないと思います😅
    だから息子はおばあちゃんだと思ってなくて…😅

    私も連絡スルーして会わないようにしようと思います😂

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですか🥺息子さんに、おばあちゃんと思われてないとか面白いですね😂✨🙌笑
    20回は少ない気がします😢

    そうです!今度から連絡スルーしちゃいましょ😘‼️笑
    そんな都合よく義母の予定に合わせてくれる人いないよ!って気づいてくれたらいいですが🙃笑

    • 9月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    しかも息子が生まれてからも
    何もしてくれない買ってくれない義母なので会わせる理由もないんですけどね😅

    たぶん勝手に被害者ぶりそうですが…
    直接言ってくるまでスルーしておきます😂

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!それは悲しすぎます🥺
    プレゼントも🎁そんなにくれないタイプですか?
    気が利かない義母ですね😤😤
    私もそんな義母なら尚更会わせたくないです😤

    被害者はこっちですよねーー🤣笑
    これでもこちらはよく我慢したほうですよね!笑
    ほっときましょ🥰🥰笑

    • 9月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    出産祝いもなしでした😂
    妊娠中も何も買ってくれず全てうちの親が買ってくれたり自分たちで用意しました💦
    そのくせ「うちが男親なんだから」と言ってお宮参りとかついてきたがります😩

    ほんと被害者はこっちですよー!何回目?て感じです😂

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!ひどい!😱
    普通はお金とかくれますよね😔❗️
    何かと長男やら男親とか言うってことは、
    都合よくいいとこ取りしたいんですね!😩
    ますます会わせたくない…😡

    もう義母さんと予定合わせるのめんどくさくなりそうですよね🤨笑
    わたしはもう旦那に丸投げです!笑
    旦那はかなりのめんどくさがりなので
    なかなか話が前に進まず、義母が困ってます😗😗笑

    • 9月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ほんとそれなんですよー!!
    「うちはお金ないから」しか言わなくて、お金は出さないけどいいとこ取りだけはしようとするんでムカつきます🥺

    うちの旦那に任せてると
    なんでも母親の言いなりに なるので嫌なんですよね😩

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金ださないけど口出したりイベントにやってくるのって
    図々しいですよねー😭

    旦那さんはお母さんに弱いんですね😂笑
    男の子は大体そういう風に育っちゃうのかな?🥺🙌
    旦那には、こっちが思ってる不満を解決してほしいですよねー😔

    • 9月24日
かなママ

ご自身の都合を優先したい方なんですね。
朝の8時はナシです💦
贈り物については、送料かかりますが郵送はダメですか?
約束については、そんなにキャンセルが多いならもう誘わなくていいんじゃないでしょうか…
それか旦那さんに対応してもらいます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    贈り物なんですが息子からってことでまだ1歳9ヶ月なので
    同じ市内に住んでるし花1本にしてたんです😅
    また今度って言われても枯れちゃうので私の親にあげました😂😂
    今度からは誘わない予定ですが、向こう都合で来るって 言われても、もうぶっちゃけ会いたくないです😅
    たまーにしか会わない孫より
    普段からよく会ってる妹を
    優先したことに腹がたって…💦

    • 9月24日
  • かなママ

    かなママ

    正直、読んでて私もイラッときました😅優先順位そっち?って。
    孫より自分なんですね。
    あちらも自分の都合で動く方ですから、無理に合わせなくていいと思いますよー!

    • 9月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    共感してもらえて嬉しいです😆💓
    旦那に言っても親が親なんで「え?なにが?」て感じなんですよね😩

    そうですよね😊
    今度から連絡来ても理由をつけて断ろうと思います😂

    • 9月24日
  • かなママ

    かなママ

    あー…🙈
    旦那さんもそちら側ですか。
    私はガラピコぷ〜さんの考え方なので、お気持ちお察しします🙇‍♀️

    • 9月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    親が親なら子も子ですよね😂

    ありがとうございます😊💓

    • 9月24日