※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主婦の方へ:友達や家族との交流が少なくなってきて不安ですか?支援センターがなくなり、大人との会話が減っている状況に悩んでいます。

主婦の方!
友達、ママ友、親兄弟とどれくらい遊んでますか?
前は支援センターあったけど、今はやってないひずっとこのまま夫以外の大人と話す機会がないのかな?って。

コメント

mamari

全然遊んでません😭
うちの地域は支援センターがいま週1しかあいてなくて、その日は遊びに出かけますが、実家も遠いし大人と話す機会全然ないです😢

ママリ

全然です😂
保育園は通っていないのでママ友もいないし、親兄弟も遠方なので💦たまのテレビ電話くらいですかね〜
支援センターはコロナが落ち着いたら…と思ってましたが、つわりが出てきたので連れても行けず😭
毎日夫としか喋っていません
それはそれで楽なんですけど 笑

m

友達月一回、ママ友月一回、親、妹とは二週間に一回、位ですかね!
以前ほどではないですが徐々に遊びの予定入れてます!
友達、ママ友は一応コロナ気にするかお伺い立てたり、立てられたりして、遊ぶのOKか確認してます!

室内だと窓開けて換気しながら、
外でBBQ、
少し前はお家プール等
なるべく密にならないよう予防対策をして遊んでいます!

千晃

私の兄弟とは月に2,3回は遊びます✨
実家は週1ぐらいで帰ってます✨
ママ友は2週間に1回ぐらい遊びます✨

もも

実家が徒歩なので、身内だけですが結構会ってます🌸

それで満足してるので、支援センターも行く気になれず💦元々めんどくさがりってのもあり、友達と会う気になれずです🙄

夫以外に話し相手いないと辛いですよね🥺💦

まーみー

全く話してないですね!
子供と夫のみです🙄
そのせいか子供はおしゃべりですけどね😂

R4

友達、ママ友とは毎週誰かしらと会ってます!
支援センターでも会いますし😊

親兄弟も月2回は帰って、独身の私の弟達に子守り任せてます!

あとは習い事でそれぞれの人と会ってて、旦那以外の大人と話す機会はほぼ毎日ありますね🌟

ぱぽ

大人と話す機会がないとキツいですよね。
友達は遠いので会わず、ママ友はたまーにです。夫とすらほぼ会話する暇がないので、週1くらいで母に電話してます😅
あとは公園で挨拶程度とか、病院の先生くらいなのでもはや上手く話せなくなってそうです💦