※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗濯物が縮まない除湿機についてお勧めを教えてください。価格や乾く時間も知りたいです。

近くの洗濯物が乾くくらいの除湿機で、お勧めはありますか?
できれば、価格や乾く時間もわかる範囲内で教えていただければ助かります、、!

ドラム式乾燥機能付き洗濯機を使ってますが、子ども服の縮みや毛玉が酷く、すぐ劣化しちゃうので困っています。
UNIQLOの子ども用肌着なんて、100サイズが90〜80まで縮みます😅
外に干しにくい環境のため、除湿機を使ったらいいんじゃないかな?と思いまして。。

服が縮まない・毛玉できない乾燥機をご存知方は、良かったらそれを教えてください!
よろしくお願いいたします😭

コメント

マッ

コロナの除湿機使ってます。

扇風機と併用で4時間かけると3人分の1日の洗濯物が全て乾きますー

  • ママリ

    ママリ

    4時間で乾くなんて最高ですね‼︎
    扇風機を使うなどの工夫をされているのもポイントですね。
    コロナというメーカーを知らなかったので、メモしときます!情報ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月24日
ママリ

結構大きな除湿機使ってましたけど、ただの除湿機能だけだと洗濯物は乾かないと思います( ˆ꒳​ˆ; )
その名の通り除湿するだけなので…
タンクタイプだとほんとすぐ水が満タンになるので空気中の水分てこんなに多いんだとびっくりしますが、いちいち排水するのが面倒だったのでうちは排水ホースが付けられるタイプでお風呂場に直接溜まった水を流してました。
ただ除湿したから洗濯物が早く乾くかと言われたらそういう効果はありませんでしたので、買うなら衣類乾燥除湿機になりますかね( ◜▿◝ )
アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機を妹が使っていましたが結構な温風が出てくるので夏は暑いし冬は逆に加湿したいくらいなのにっていう印象がありました( ˆ꒳​ˆ; )
乾くには乾くと思いますがホースでの排水機能がなかったのでいちいちタンクの水を捨てるのもやっぱり結構面倒かなと私は感じます_( :⁍ 」 )_
いい商品に出会えるといいですね(*´ω`*)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど‼︎
    ただの除湿機ではなく、衣類乾燥に特化したものがあるのですね。それすらも知らない状況でお恥ずかしいです💦
    溜まった水を捨て忘れないよう、こまめなケアも必要ですね、、
    すごく勉強になりました😭
    アイリスオーヤマの家電については最近よく耳にするので気になっておりました。本格的に調べてみます。ありがとうございます!

    • 9月24日