※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

旦那が悩んでいます。妊娠中で、旦那の友人の結婚式に行くか悩んでいます。喪中だったが来いと言われ、不安があるため2週間離れて暮らす提案もしています。結婚式は遠方から多くの人が集まる予定で、状況が不安定です。

旦那がめちゃくちゃ悩んでます😢

大学生、大学院時代に仲良かった人が10月末に結婚式をします。
新潟県長岡市でやります。
関東からもバンバン人がくるそうです。
7月に旦那の祖父が亡くなっているためお断りの電話をしたのですが、喪中でもなんでも関係ないよ!来てきて~!という感じだったそうです。
私も妊娠中なのでできれば行かないでほしい!行くなら2週間別居しようと話しています。
現在、貧血で2回ほど倒れており1泊2日でも私を置いていくのが不安と言っています。
私としては1泊2日いくのであるばそれ+2週間離れて暮らしたいです。

そもそもお断りしたのに来てきて~はないですよね💦
全国から人が集まる予定です。北海道からも来ますし四国、九州、関東もです。
結婚式の二次会もやるそうです。中いい人のみで
ほんと変な話ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

本人は自分の結婚式ですし大人数来て欲しいと思うので来て来てと言ってるだけだと思うます😅
行かなくていいと思います…💦

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    大人数来てほしいだけですかね?😢

コロナ感染のリスクを侵してまで車で5時間かかるとこまで行ってほしくないです

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喪中とゆうより、妻が妊娠中でコロナが怖いのでと断ればいいと思います😊

• 9月24日
  • ゆうこ

ゆうこ

全国からくるし、コロナ怖いから辞めとくわと断ってくれました😁

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

悩まずに断って欲しい所ですね💦
私が旦那様の立場ならコロナも心配だし妻が妊娠中で体調良くないから家をあけられない事を理由に再度断るのみだと思います。

• ゆうこ

ゆうこ

ほんとに断ってほしいです💦
    最悪私は引きこもってれば何とかなりますがコロナ感染のリスクを考えると行ってほしくないです😢

• 9月24日
らるらりら

喪中でも関係ないよ!と
新郎側がいうのは違和感あります💦
断って欲しいですね😭

• ゆうこ

ゆうこ

私も違和感しか感じませんでした💦
    どう考えても人が亡くなっているんだし来てきて~はないと思います。

• 9月24日
りさ

主人も11月に結婚式に招待されていました。東京開催なので、また訳が違うかもしれないですが、妻が妊娠中だからとお金だけ包むことにして断ってくれました。
迷わず断って欲しいところですね💦また友人でも新郎側から喪中でも関係ないというのは、どうかと思います😥

• ゆうこ

ゆうこ

旦那さんしっかりお断りしてくれたんですね✨
    うちもお金だけ包む予定で準備はしてたのですが💦
    新郎ちょっとおかしいんじゃない?とつい旦那に言ってしまいました😅

• 9月24日

招待客多いほど新郎新婦の負担金減りますからね😓💦
断られたのに再度誘うのもちょっとしつこいと言うか、モヤッとです😇
旦那さん、貧血で倒れたのが外でそのまま頭打って救急搬送なんて事になったら後悔しないんですかね😖?
この時期に全国の人と会うのは絶対避けたいです😱💦

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね💦結婚式あげたことないので知らなかったです😅

ほんとにモヤッとします😥
    しかも遠いので困ります💦
    前回倒れたとき幸いお腹や頭を打たず意識も少しですがあったのでなんとかなりましたが次はどうなるかです🙈

この時期はないですよね…
    しかも全国から集まるとなると行かないで…ってなります

• 9月24日

退会ユーザー

働いていたので😇
    私も挙げてないです👍
    御祝儀増える分支払いは減るので人によっては黒字になってましたよ😇💦親族は10万以上包みますしね👍

相手の方も妊娠して上の子も居るのによく言えますよね😓
    絶対マスク外して飲み騒ぎますよ😱💦
    インスタに結婚式行ったー!と載せてた人居ましたが、マスク外して密着してましたもん😱

• 9月24日
  • ゆうこ

ゆうこ

人によっては黒字になるのですね😅

ほんとですよね💦
    コロナへの危機感ないんだなーって思います。

それは言えてます!絶対マスクはずして密状態で過ごす気しかしません!!

先ほど連絡があり、コロナ怖いし嫁妊娠中で置いていけないから欠席しますともう一度連絡して断ってくれました😁

• 9月24日
おさき

喪中のこともそうですが、もうお父さんなんだから、妻と子どもを最優先しないとですよね。ましてや健康な妊婦さんではないのに(健康でも、いつ何があるかはわからないですが)

お祝い包んで、テレビ電話でリモート参加とかじゃだめでしょうか❓

とはいえ…参加したい気持ちもわからなくもないのと、結婚式する側はウエディングハイなんだなぁとは思います。会えるときに会っておきたいとかあるでしょうし。

そこだけ少し汲んであげれそうだったら、汲んであげたら良いと思います。

可哀想ですが、行くのはやっぱりだめですね💧

• ゆうこ

ゆうこ

先ほど連絡があり、もう一度断ったそうです😊

お祝い包んで書留で送る予定でいます!

私もわかります!たぶん半分は参加したいんだと思います。相手は四国住みなので中々会えないというのもあると思います😥

私としては行ってきてもいいけど、2週間別居ね!と話してありました!

まだ悩んでいると思いきや、昼休みの時に断ってました😁

• 9月24日