※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

保活中の女性が、認可保育園の見学でイライラ。園長が夫婦にだけ説明し、費用や案内も不十分。準備して楽しみにしていたのに、残念な結果。

イライラを吐き出させて下さい😫
来年4月入園に向けて、保活中です。今日、認可保育園の見学に行ってきました。私ともう1組(夫婦で来られてました)でした。時間通りに行きましたが、先に着いていたからか?夫婦で来られていたからか?園長らしきおばちゃん、私の方に背を向けて夫婦にしか説明せず。しかもボソボソで全く聞こえず15分。私は子供抱っこしてただ立っているだけ。ようやく私の方を向き『大丈夫ですか?聞こえましたか?』って😤イライラピークで、『大丈夫じゃないです!全く聞こえません』と不機嫌に答えるしかありませんでした。慌てて夫婦にしていた説明をしてくれましたが怒りで全く話が入ってきませんでした😤
園の案内もされず、パンフレットを渡されただけでした。『あとは自由に見て行って下さい』と、夫婦に説明を始めたので帰ってきました。
費用の話だけしっかりされ、園外合宿が年に8回で10万いること、手作り給食月に8000円、泥んこまみれになるから毎日10着の着替え。その時点で無理ですが、このイライラをどこにぶつけて良いか分からず。
9時集合と言われ、それに合わせて準備し、楽しみにしていた見学。本当に残念😤

コメント

あかね

園外合宿に10万と毎日着替え10着の保育園嫌です笑
ただでさえ保育料高いのに🤣

• こもも

こもも

ありえないですよね!ワーママには鬼のよう!

• 9月26日
KURH

お疲れ様でした✨
聞いてる私もイライラしてキレそうです⚡️通う前に変な園だ!と言う事がわかってよかったじゃないですか😊
合宿そんな頻繁にいりませんし、毎日着替え10着って💦おかしい…次いきましょ💕

• こもも

こもも

共感してもらえて嬉しいです😃4泊5日の合宿8回だそうで…なんのために?(笑)毎日仕事育児でグッタリなのに10着の洗濯準備なんて無理です😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

それはイライラします。入る前に分かって良かったですね^ ^

• こもも

こもも

イライラしますよね!行って良かったかもです!

• 9月26日
トマト

お疲れ様でした😫
毎日着替え10着って…!合宿10万…!
対応が良ければ魅力的に見えたのかもしれないけど、あまり通わせたくないなと思っちゃいますね💦

• こもも

こもも

対応時点でアウトでしたが、毎日10着の洗濯と準備、10万はないですよね💦

• 9月26日