※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて家族に申し訳ない気持ち。上の子に笑顔で接することができない。同じ経験の方、どう乗り越えていますか?

つわりが本格化してきたみたいで、朝起きて着替えたり顔洗ったりしてるとどんどん気持ち悪くなってきます。
家族で朝ご飯を食べる頃にはもうご臨終…
ソファで転がっていると、上の子が近寄ってきて、

ままおきてー!
ままだいじょうぶー?
ままごはんだよー!
ままじかんだよー!

と声を掛けてくれます。力を振り絞って起きようとするけど起きれず…娘と旦那が保育園に行く時も玄関まで見送れず…

今日もつらくて仕事を休ませて頂いてます💦

職場にはもちろん、本当に家族にも申し訳ない…
つわりだから、今は仕方ない、しっかり休もう、という気持ちもありますが、上の子に笑顔で接することができていない事が本当に申し訳ないです…

こんな気持ち、みなさんはどう解消していますか??

コメント

はじめてのママリ

上の子居てのつわり辛いですよね😭

私も仕事は悪阻が終わるまで丸々3か月弱休みましたし、切迫もあったので家の事もせず、保育園も休ませてました😷保育園に送ることも出来ず家でDVD漬けにさせてしまいました😭ご飯すら炊けず、チンするだけのご飯や、皿も洗えなかったので紙皿や紙コップで乗り切りました😂

でも悪阻はなりたくてなってる訳じゃないし、しょうがないと思って開き直ってました🤣職場には申し訳ないけど、職場って1人足りなくてもどうにかなります🤣
そして本来なら保育園に預けて働いていたら娘との時間も減っていたところ、何もしてあげられてはいないけどずっと一緒に居れるし、しばらくしたら悪阻も終わりまた笑顔で接する時期が来ますよ☺️💕

私は3か月休んで、プラス
コロナが怖いから11月から産休のところ8月からに前倒しにして職場に迷惑かけっぱなしです😂けど悪阻も終わって、毎日娘と一緒に居れるし、専業主婦みたいに家のこと頑張ってます😘

今は気持ちも体もしんどいかもしれませんが、赤ちゃんを守ってるだけで偉いですし、今だけです😌❤︎
どちらかがしんどかったら、夫婦で助け合うべきですし、旦那さんにもたくさん頼ってください❤️感謝の気持ちは忘れずに😌❤︎

にーむ

つわり辛いですね…😭
私も吐きづわりがひどく、夫と上の子は義実家にお世話になり、私自身は入院となったので休職し退院後もしばらく自分だけ実家に帰っていました💦なので1ヶ月以上上の子と離れ離れでした😭申し訳ない気持ちと寂しさでいっぱいでしたが、心身ともに限界で💦つわりが終わればまたたくさん上の子と触れ合えるので、それまでは周りに甘えてくださいね😖いまはとにかく自分の体調最優先でいいと思います😢
お身体大事にしてください💦