※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でむせてしまいました。むせることはよくあることですか?麦茶を飲ませてから再度食べさせても大丈夫でしょうか?

離乳食食べさせてたら初めてむせました😭
ケホケホと可哀想でした😭

むせることはよくありますか?😭

落ち着いたら麦茶飲ませてまた食べてれば
大丈夫ですよね?😭

コメント

まっこ

大人でもむせますし、普通だと思いますよ。
咄嗟に気管に入っちゃったんでしょうね。特に気にすることではないかと思います。
お茶飲ませてあげてトントンしてあげれば大丈夫かなと。

まだまだ離乳食始めて、どんなに早くから始めてる子でも2ヶ月しか経ってません。
まだまだ上手く飲み込めないことだって当たり前にあるでしょうし、少しずつ上手にごっくん出来るようになると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね😭
    むせたのでびっくりしました💦大人でもむせますもんね😖ありがとうございます😊

• 9月24日
a

うちの生後8ヶ月の息子は離乳食の時も普段の生活でもマグで麦茶を飲んでいますが毎回と言っていいほど麦茶でむせます👶🏻笑
哺乳瓶と違ってマグのストローは吸うと思った以上に出るんでしょうね高い確率でむせてます😂
むせちゃったら「大丈夫😂?」と背中とんとんしてあげてます☁️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくあることなんですね😆
    安心しました😢
    ストロー難しいですもんね😊
    うちのこも今練習してます💓
    ありがとうございます😊

• 9月24日