※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
子育て・グッズ

乳腺炎の引き金になった食べ物を知りたい方がいます。豚まんを食べて乳腺炎になった経験がある方が教えてください。

乳腺炎になった方に質問です!

私はこの食べ物で乳腺炎の引き金になったよ!という方

その食べ物教えて下さい!

ちなみに私は一人目のとき、551の豚まんを2個食べて乳腺炎になりました!!

それ以来豚まん怖いです(−_−;)

コメント

まり二児ママ

わたしおこわ食べてつい先日苦しみました(ToT)!

• うめりんこ

うめりんこ

おこわということはもち米ですね!母乳に良さそうなのに!市販のもので脂っこいのもありますもんね!!私もおこわ大好きなんです!!気をつけます…>_<…

• 7月14日
  • まり二児ママ

まり二児ママ

私もよかれと思って食べたらおっぱいがカチカチで痛くてやばかったです(ToT)!なりやすい体質なんだと思います(´・ω・`)
    おっぱいが早く安定すれば少しはマシになるかな?と思っています(笑)

• 7月14日
  • うめりんこ

うめりんこ

間違えて下にコメントしてしまいました…>_<…

• 7月14日
  • まり二児ママ

まり二児ママ

差し乳になったんですかね?\( ¨̮ )/
    羨ましいです!!!
    私は出まくりで赤ちゃんが溺れちゃって…(ToT)
    おっぱいの様子見ながら食べていれば大丈夫だと思いますよ(・∀・)💓

• 7月14日
あちゃむmama

チョコレートとか甘いもの食べて乳腺炎なりました😭💔
母乳なるべく絞るように言われ
出してると母乳からチョコレートの匂いがしました😔。

• うめりんこ

うめりんこ

チョコレートは結構ダイレクトにいきますよね…>_<…私もチョコレート大好きすぎて一人目の時いっぱい食べてたら、子供の乳児湿疹がひどくて治りませんでした!二人目はチョコレートはとりあえず量は気をつけるようにしてますが、完全に避けるのはなかなか難しいですね…>_<…

• 7月14日
  • あちゃむmama

あちゃむmama

そうなんですよね(T_T)たまにのご褒美にと食べてしまったら…
    病院行きでした😔💔。

食べないって言うのも
    ストレスになるので
    ほどほどが一番ですね☺️✨

• 7月14日
  • うめりんこ

うめりんこ

私は食べ過ぎないように、駄菓子系のチョコレートを買いあさってます…>_<…本当美味しいですし、病みつきになりますよね…>_<…

• 7月14日
  • あちゃむmama

あちゃむmama

少しでも身体にいいようにと
    それからは和菓子を食べてました😍✨

チョコレートよりあんこのほうが私は乳腺炎にならなかったです💕

• 7月14日
うめりんこ

私は一人目乳腺炎に三回なったんですが、二人目はなんか意外と張りがすぐマシになってよく出てるので、今ちょっと調子乗って食べちゃってるんですが、調子乗りすぎてるかなと色々不安になってきました…>_<…

ころん*

私は誕生日に夫が買ってきてくれたショートケーキがダメでした(T_T)
せっかく夫がお祝いに買ってきてくれたものだったので切なかったです(T_T)

• うめりんこ

うめりんこ

ケーキは怖いですよね…>_<…私もロールケーキを入院中義母が持ってきてくれましたが、悩んで悩んで諦めて面会に来てくれた先輩に持って帰ってもらいました…>_<…誕生日のケーキで詰まるのは悲しすぎます…>_<…ちなみにお子さんが何ヶ月の時ですか??

• 7月14日
  • ころん*

ころん*

娘が2カ月半のときです。
    それまでは割と何を食べても大丈夫だったので、油断していたらだめでした〜(T_T)

• 7月14日
  • うめりんこ

うめりんこ

一人目の時私もそのくらいだったんです!油断した時やっぱり危険ですね…>_<…

• 7月14日
はるマ

生クリームとかでなりやすいと言われますが、我慢もよくないとおもいます*\(^o^)/*
私も何度か詰まりましたが、助産師さんにおっぱいマッサージしてもらいながらお話したら、食べれないストレスのほうがおっぱいに悪いから過度にとらなければ、なんでも食べていいよといわれました(^^)!それからは、お肉や揚げ物、チョコ、ケーキなど、気にせず食べていますが過度に取らず今までのように過ごしています!全然詰まらず、ちょっと詰まっても息子が吸ってくれるのでそれで大丈夫です!
意外と、乳腺炎ってあるんですか〜?とか気にしない人のほうがなりにくいょ〜と助産師さんは言っていました(^^)

• うめりんこ

うめりんこ

羨ましいです、同じものを食べてても急に乳腺炎になるのを繰り返してました…>_<…
    一人目の時はストレスもかなりあって過食気味になってたので、余計かもしれません…>_<…あと一人目の子はおっぱい飲むのが下手だったのと、冬生まれで血の巡りが悪かったのも重なった気はします…>_<…暑いうちに母乳が、軌道に乗れればなと思います

• 7月14日
うめこ

わたしも551でなりました😵😵😵
お風呂であっためながらマッサージ
服の上から保冷剤を当てながらマッサージしてもなかなか治らず。
リファカラットで服の上からマッサージしたら乳首の詰まってたところから母乳が出てきて治りました👍

久しぶり食べた551の豚まんでなってしまうとは…