※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの完ミのミルク量について相談です。ミルクを増やしたら授乳間隔が短くなりました。総量が多いか心配。皆さんはどのくらい飲ませていますか?

生後1ヶ月半の完ミのミルクの量についてです。

最近ミルクを100から120に増やしたら3時間しか間隔があかなくなりました。
(100の時6~7回になっていたので量を増やそうと思い増やしました。)

吐き戻しなどは無いのですが、120×7~8回だと総量が840~960になってしまうのでこの月齢だと多いのかな…と思いましたが皆さんはどのくらい飲ませていますか?( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

コメント

お地蔵さん

混合で100くらいは飲んでました!
ミルクで間隔3時間は通常だと思います😀
缶に書いてある月齢に対しての量は目安というかだいたいなのでその子その子で量は調整してあげていいと思いますよ✨
飲める子なら飲ましてあげた方がいいかと思います!

セナmama

はじめまして!
私のところは混合ですが、100〜120mlは1回量で飲みますよ🤭多いかな〜?と思いますが、満腹中枢ができたらまた変わってくると思うので心配はしてません😅昼間も雨2〜3時間で起きます!

  • セナmama

    セナmama

    昼間も2〜3時間で起きますの間違いでした。。💦

    • 9月24日
のんの

今同じく1ヶ月半ですが、一回140ml飲みます笑
120じゃ2時間持たないです😭
140×7で980ml飲んでますが、おしっこもうんちも多いせいか体重が激増することはないですね
一ヶ月検診で助産師さんから、ミルク缶のはあくまで目安だから、子に合わせて変えてあげてねと言われました
120で3時間開くならお子さんに今ちょうど良い量なんだと思いますよ💡