※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい 🧸
産婦人科・小児科

乳腺炎で右胸にしこりがあり、赤ちゃんが吸いにくい状況です。マッサージを受けるべきか悩んでいます。

乳腺炎について

生後2ヶ月の男の子ママです。
一昨日39度の高熱が出て胸も張っていたため
乳腺炎と診断されました。

その日に抗生物質と頓服薬を処方してもらい
おっぱいマッサージも受けました。
かなり痛かったですが終わった後すっきりした感じはありました。

その日は高熱がおさまらず
次の日に気づいたのですが右胸にまだしこりがあります、、
ガチガチに張るのは両胸治っています。

そしてその日ぐらいから右胸を
あまり吸ってくれなくなりました、、
はじめに右胸を吸わせるのですがすぐに離してしまったり
頭を振ったりのけぞったり泣いたり、、
左胸に変えるとごくごく落ち着いて飲みます。

どうしたらいいのかわからず、、
もうマッサージを受けた方がいいのでしょうか、、?

コメント

aaさん

こんにちは😊
乳腺炎つらいですよね💦
恐らくなのですが、右胸にしこりがあるとの事からまだ詰まってる状況なのかな?と思います。おっぱいが詰まって古いのが溜まると美味しくなくなると聞いた事があるので、お子さんは右のおっぱい美味しくないよ〜っていうサインを出してるのかもしれませんね🤔
私だったらまたマッサージ受けに行きます!自分で出来るのであれば、自分でもやると思います😊

  • あい 🧸

    あい 🧸

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月24日
koa

もう一度マッサージ受けた方がいいと思います☺︎💦
おっぱいがつまってると、冷たくておいしくないみたいですよ😭
私も乳腺炎になった時は、くわえては、すぐ離して全く飲んでくれませんでした😭

  • あい 🧸

    あい 🧸

    そうなんですね🙄
    今日行ってみることにします!
    ありがとうございました😊

    • 9月25日