※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

年少さんの男の子の身長について、同い年の子供たちと比較して気になっている方がいます。自身の子供が小さめだと思っていたが、他の子供たちと比べて大きめだったため、少し心配になっています。

来年、年少さんになる歳の男の子をお持ちの方!!

身長ってどれくらいありますか??

年年少で幼稚園通ってて、同じクラスの女の子とバス停一緒なのですが、長男よりも全然大きくて、でもその子が大きめなだけかなと思ってました😅

が、この間知り合いの男の子と一緒に遊んだのですが、身長的に長女と同い年かな?と思っていたら、まさかの長男と同い年の子でお互いにびっくりして…💧(その子も大きめらしいですが)

元々ずっと小さめだとは思ってましたが、ちょっと衝撃を隠せず😂💦
今のところは低身長でもないので心配はしてなかったですが、たまたま2人とも大きめだっただけなのか、それともやはり小さめなのか少し気になりました😌

コメント

98センチあります☺️

• 🔰

🔰

大きいですね!😳
    年少さんの長女と同じくらいです😭
    同い年の子と比べて大きめな方かって分かりますか??

• 9月24日

退会ユーザー

プレクラスの中でも大きめですが女の子で1人背の高い子がいて多分100センチ超えてるかな?って感じです😳周りの子はうちの子より背が低め細めなので90〜95センチぐらいですかね🤔

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

12月生まれの2歳8か月です!96センチぐらいです!

• 🔰

🔰

長男より全然大きいですね😭
    周りの子と比べてどんな感じかって分かりますか?🥺

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん何センチなんですか??
    平均よりちょっと大きいです!12月生まれにしては結構でかめかもしれないです!
    体重は17キロで平均の枠飛び越えてますけど😅

• 9月24日
  • 🔰

🔰

前に測った時は確か86cmくらいだったと思います😖
    長女も12月生まれで同じ頃92cmだったので、やはり息子は小さめなのかもしれないです😂💦💦

来週運動会あるのでその時に同じクラスの子たち見てみようと思います!

回答有難うございます!✨

• 9月24日
3-613&7-113

娘ですが、二歳半の時95㎝で周りより大きかったです。なので、周りは大体90㎝前後だと思います。

• 🔰

🔰

長女がこの頃92cmだったので、そうですよね!!
    今まではお姉ちゃんとの比較で小さめかなと思ってるだけでしたが、やはり息子は小さめっぽいです😂💦

回答有難うございます!

• 9月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

男の子は後から伸びるって言いますし、今後に期待かもですね😊
    娘は、3歳以降身長の伸びが緩やかになって来ました。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが2歳半で87.5でした。
早生まれでしたがクラスでうちより小さい男の子何人かいましたよ^ ^