※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRN🍒
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べるのを遊びに変えてしまい、泣いて食べない日々です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食について、助けて下さい😭
最初は順調に食べてくれるのですが、途中からスプーンを握って離しません…ずっと口に入れて遊んでます。
取り上げるとギャン泣きし、離乳食どころではなくなるので、スプーンが口から出た瞬間を狙って食べさせるのですが、ちゃんと噛んでないと思うので、心配です。
さらに途中からは自分が遊んでるのに口に入れられるのが不満で泣き叫び、準備した離乳食半分も食べずに終わる…と言う毎日でまいってます💦
同じような方いたらどのように解決したのか、またそうでない方もアドバイスやアイデアを頂けたら助かります🙇‍♀️

コメント

𝓀𝓊𝓂𝒾

うちの子も離さなかったので、持ってる手で誘導させて食べさせていました!

• HRN🍒

HRN🍒

それやろうとするんですけど、口の中に入れてるのを抜くと怒るんですよ😰

• 9月24日
初めてのママリ

スプーン掴まれちゃいますよね😂
食べさせるのとは別に1つスプーン持たせて、あげてみるのも手ですよ! これでうまくいくこともあります。

• HRN🍒

HRN🍒

別で持たせてるのですが、ずっと口に入れて遊んでるので離乳食を口に入れられなくて😅

• 9月24日
さぁちゃん

うちはそのまま食べさせてましたよ(^^)
子どもが自分で食べる!って意思は尊重して、一緒に持ってこうやって食べるんだよって教えて良いと思います(^^)

• HRN🍒

HRN🍒

自分で食べたい!って事なんですかね?😂かわいいですけど、、持ってるスプーンで、一緒に離乳食をすくおうとすると怒るんです😂💦

• 9月24日