※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

凍結胚移植を二ヶ月連続で悩んでいます。1周期お休みするか今周期移植するか迷っています。経験のある方、どうされましたか?

凍結胚移植を二ヶ月連続でやるか悩んでいます。

9月に凍結胚移植をし移植後ホルモン補充していましたが生理がきてしまいました。
凍結胚が残り一つだけあるのですが、病院は今回の生理周期でまた移植もできますよとのことです。

経験ある方、どうされましたか?
1周期お休みするか今周期移植するか…

コメント

pipi

こんにちは!
私は連続でできるならやると思います!
私のクリニックは混んでいて前回は3ヶ月後、次は2ヶ月後にしか予約が取れませんでした😭
早く赤ちゃんきて欲しいのでやります❗️

ちょうど1年前の9月にホルモン補充で凍結胚移植をして、陰性でした。続けて10月に同じ方法で移植し、出産しました!
私の通院していたクリニックは連続でも休んでも妊娠率としては変わらないと言われました。
うまくいきますように。

ぴのぴ

こんにちは!
私も1回目はダメで先生は連続で移植を勧めてきましたが、希望してEMMA.ALICEの検査をしました。結果引っかかってしまい着床しない原因が分かりました^_^

原因が分かるとスッキリし、治療しやっと移植周期に入ることができました。

残り凍結胚が1つなのであればもし万万万が一、次もダメだった場合、また採卵から始まったらコストもかかるし、期間も伸びてしまう可能性があるので私はお休みして検査をするかなって感じです💕

早く妊娠したいし、年齢も待ってられないって感じで初めはモヤモヤしたのですが、今は原因が分かりスッキリした気持ちで臨めると思います✨

お互い頑張りましょうね❤️