※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

これって私間違ってますかね。1週間ほど前に実家の近く(徒歩1分)に家族…

これって私間違ってますかね。

1週間ほど前に実家の近く(徒歩1分)に家族で引っ越してきました。旦那は仕事から帰ってくるのは大体20時頃。それまでに夕飯の準備など色々しないといけないことがあるので小学校6年生の妹が週2回程息子の面倒を見に手伝いに来てくれています。ついでに夜ご飯も食べていかせています。大体は旦那が帰ってきて少ししてから妹は帰るのですが、旦那は妹を見ると平気で「はよ帰れ」と言います。妹はいつも結構おちゃらけなタイプなので無理〜とか言って笑っています。いつもは私も笑ってそんなんいいなや〜手伝いに来てくれてるのに。と言いますが昨日も妹にはよ帰れや〜と笑いながら言ったので流石に腹が立って「自分が仕事でいてない間に私が頼んできてもらってるのにそんな言い方ある?普通俺がいてないときに息子の面倒手伝ってくれてありがとうって思うのが普通やろ」と言い合いになりました。妹は気を遣ってしまい、その場ですぐに帰りましたが、流石にかわいそうでその後も喧嘩し今もLINEでそのことについて言い合いしています。

何もせず毎回遊びに来るだけなら旦那もそう思うのも仕方ないとは思いますが、息子の事を手伝ってくれてご飯あげてくれたりもしますし、本当に小6なのに文句一つ言わずに凄くやってくれています。それなのに旦那がそんな事を平気で言って人としてどうなのかなと疑ってしまいました。それに旦那はいつも何かあるたびに私の妹に〇〇取ってきて〜とか都合よくこき使ってます。だから余計腹立ちました。

私が怒っていると「お前は過保護やねん」といってきましたがこれは過保護とかそういう事じゃないですよね。

みなさんはどう思いますかね??

コメント

いきさつはどうであれ、小学生に対するものの言い方じゃないですよね…

話し合いはLINEではなく、直接会った方がいいと思います。
できれば、家ではなく、カフェとか、人目があって静かなところが喧嘩になりにくく、話し合いが進みやすいと思います。

ママリ

うちも、5年生の上の子に対して旦那がそんな感じです💦
手伝ってくれてる時を知らないのに、都合の良いときだけこき使っててムカつくときあります!😣
過保護ではないと思いますよ✨

きりみ

過保護?!何が過保護なんですかね?子供たちを放ったらかしで家事ぐらいしろってことなんですかね…?旦那さん、有り得ないです!もしかしたら妹さんのことが嫌いなんですかね?家に帰ったときに義家族がいたら気を遣うというか…心が休まらないのは分かります。でも対応が子供すぎますよね。マイナスな気持ちを直接伝える神経はおかしいです😭

妹さんの方がよっぽど大人ですね🤣💗
妹がいるのが嫌ならはよ帰ってきて手伝え!!って感じです!妊娠中ですし頼れる所にはいっぱい頼っていいと思いますよ🥺!

早く帰れは酷いですよね。
手伝ってくれていて、普通は有難う‼️や近いけど送るな‼️とかお土産あるから、両親と食べな🎵じゃないですか。

大人が子供になってどうするんですかね。

旦那さんの態度は
小学生にする態度じゃないですね
仕事だから仕方ないとか言うなら
文句言うなって思います。
過保護とかの問題じゃなくて
人としてどうなんだって思います。

俺が仕事の間見てくれてありがとうくらい言えやって言いたくなります😠

うちは旦那の妹が
今は中学生ですけど
小6の頃から見てくれてて
遠いので義実家帰った時だけですけど
すごい助かりますよね😊
近くに住んでたら毎日でもくると思います😂

はじめてのママリ🔰

旦那さん、もう少し違う言い方してくれたらいいのにと思いますね😵
そして、「ありがとう」くらい言ってくれたらとも思います。

旦那さんが妹さんに対して「はよ帰れ!」と言う態度が嫌なのであれば、妹さんも手伝いに来てくれているのにそんな事言われたら可愛そうですし、旦那さんが帰って来る前に帰ってもらうようにしたらどうですか?

夕飯を食べて帰ってもらうのではなく、別の方法で日頃のお礼をしたら良いのかなぁと思いました。

妹さんへのフォローもしっかりしてあげてくださいね。

年子のお子さんがいて妊娠中で大変だとは思いますがお身体に気をつけて下さいね。