※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を唸って怒って食べてくれません😭何故なんでしょう??

離乳食を唸って怒って食べてくれません😭
何故なんでしょう??

コメント

ママイ

食べたくないのでは?💡

• ママリ

ママリ

唸ってても口開けたりするんですが、やっぱり食べたくないんですよね😂

• 9月24日
  • ママイ

ママイ

食べてくれないなら食べたくないと思います😅うちもそういうときありましたよー!無理にあげなくてもいいと思います☺️まだ、楽しい時間だよって雰囲気を作るときなので焦らず⭐️

• 9月24日
しし

食べたくないのだと思います。うちの子もたまにあります。食べてくれてええってなりますよね😭😭

• ママリ

ママリ

そういう時ってどうされてますか😢??

• 9月24日
  • しし

しし

あまりにも怒ったり泣いたりするようなら、いらないね〜!おしまいね〜!って、やめちゃいます!盛り付け多分ほぼ食べない時もありますよ〜!わたしがお残し頂いてます😂💕

• 9月24日
うさ

その頃食べない時は無理に食べさせてなかったです!
むしろほぼ食べなかったので2.3日離乳食やめてたときもあります!

ちいママ

私も皆さんが言ってるように食べたくないんじゃないかなと思います。
3回食になるまではご飯を食べる練習なので、嫌がるなら無理に食べさせなくても大丈夫ですよ😊!!
食べてくれるときに食べてくれるだけ食べさせればOKです❤️
うちの娘も最初あんまり食べてくれなかったんですが、自然と食べる量増えていきましたよ❤️

あと、手作りの離乳食は食べてくれなくてもBFなら食べてくれる場合もあるので、それを試してみるのもアリかと思います😊🎵(上の子がそうゆう時期ありました💦)

• ママリ

ママリ

子どものペースに合わせてやってみたいと思います😭!
    BF使ったことなかったので試してみたいと思いますー!!

• 9月24日
はじめてのママリ

ウチも離乳食最初の頃のけぞり返って怒ったり唸ったり泣いたりして全く離乳食を食べてくれませんでした(><)
お腹が空いてるとミルクを欲しがり離乳食を食べなかったりします!椅子に座らせてあげてますか?ダンボなどイスに座るのが嫌という子も居ますよ!私はミルク時間の1時間前に膝に乗せて離乳食あげていました!ご飯時間を一緒にしてあげながら私も食べたりもしてました!今ではご飯大好きでモグモグ食べてくれるようになりましたよ!

• ママリ

ママリ

うちもいろいろ工夫してみたいと思います!!

• 9月24日