※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが鉄分を摂取する方法について相談中。ほうれん草やヨーグルトに混ぜても食べない。他の方法はありますか?

今9ヶ月修正7ヶ月半
今離乳食2回、7倍粥です。
貧血ではないですが数値が低いので
鉄を含む食品を与えなくてはいけないんですが…
医者はほうれん草とかーと言ってましたが
ほうれん草を嫌がります💦
ヨーグルトに混ぜたら?と言われましたが嫌がります。
食べてくれない子は何にまぜたりしてますか?

コメント

ママリ

先週11カ月になりました!
正産期産まれですが完母で鉄欠乏症になり、フェリチンがほぼ0でした😅

その為鉄剤を飲ませてます。
食事は植物性より動物性をとった方がいいみたいで、レバーペーストを混ぜてあげたりしてます。

ほうれん草より小松菜の方が鉄分は多いです。

あとはオートミールや高野豆腐を削ってお粥に混ぜてます!

ほうれん草は息子はトマト・モロヘイヤ・鰹節を混ぜるとよく食べます😊

基本モロヘイヤにまぜるとなんでも食べます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏🏻鉄剤は飲まなくて大丈夫と言われましたが数値がギリギリで😢
    動物性がいいんですね!
    あとは食事でとってね と詳しく教えてくれないから困りました😢
    小松菜がいいんですね。
    買ってきます!!

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

私もほうれん草やひじき食べさせてますって先生にお伝えしたら、植物性?水溶性は中々体内に取り入れにくいから、なるべくレバーや赤身など動物性をあげた方いいよって言われました😊

自分でレバー調理は中々ハードルが高いので、和光堂のBFにお世話になってます!

小松菜も独特な味でお子様苦手かも知れませんが、豆腐とトロトロににて和風あんかけで少し味付けをしてあげたりしてます👍

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏🏻レバーまだ試したことないので試してみます☺️🍀

• 9月24日