※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘をおんぶする際に、ショルダーバッグを使いたいと考えています。現在はリュックを使っており、ベビーカーの下に収納していますが、他の方法があるか気になっています。

2歳5ヶ月と10ヶ月の女の子がいます。荷物をいれるカバンについてなのですが、今10ヶ月の娘は前抱っこしていて‥たまにおんぶしています。おんぶの方が楽だなあと思ってるのですが、おんぶの場合カバンって何使ってますか??

今はリュックを使っていて、おんぶの時はリュックをベビーカーの下に入れています。ベビーカーはまだ上の子が使ってるので、下の子がベビーカーというわけにもいきません。車がないので買い物したら全てベビーカーに引っ掛けてます。

ショルダーがいいなあと思ってるのですが、おんぶでショルダーの方いらっしゃいますか?

コメント

私、おんぶでショルダーバッグ使ってましたが肩がすんごく痛くなってやめました、、私は旦那に頼み込んで電動自転車買ってもらいましたよ^_^;

• ポンデ

ポンデ

そうなんですね(´・ω・`)ありがとうございます💦

• 7月14日