※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひで
妊活

排卵前で喘息治療中の方で、妊娠した経験のある方いますか?仲良しタイミングについて教えてください。

今3周期目を迎えようとしているのですが排卵前で、あと5日後くらいから仲良しタイミングを取ろうとしてるんですが、喘息発作で経口ステロイド1回と点滴をしています。
あと少しでタイミングとろうとしてたのですが私のように妊娠できたあるいは妊娠した方はいますか??

コメント

めい

妊娠を希望されてるんですね( ^ω^ )
でしたら主治医に相談なさると薬の処方を変えてくださいますよ!
私も3歳の頃に小児喘息で大人になった今でも喘息は完治してません

いま妊娠中なんですが風邪引いて息苦しい時にはメプチンエアーを使用してます
メプチンエアーが効かず苦しさが変わらない場合は病院いきます

普段の薬は朝晩1日2回吸入のパルミーコートを処方していただいてます

喘息の薬は種類が豊富です!
赤ちゃんに害のない薬もいくつか有りますよ♪( ´▽`)

• あひで

あひで

そうなんですね。妊娠中にステロイドや点滴をやったり症状がひどくなるなどありましたか?

• 7月14日
  • めい

めい

点滴はしませんでしたが風邪をひき高熱が続き下がらなかった為と
    悪阻が辛いのもあって緊急で受診しましたが
    診察内容は吸入処置と妊婦さんでも服用OKな鎮痛剤(解熱剤)が出ましたよ〜

確か呼吸器の主治医からホグナリンテープや抗生物質剤や気管拡張剤などの錠剤処方はどうされますか?と聞かれましたが
    私は喘息が出産を機に、だいぶ落ち着いたので処方してもらわず今は過ごしてます

ただ風邪をひいたり風邪気味の時は直ぐに受診し処置してもらってます

ヒドイ時は妊婦中でも点滴処置と吸入処置をしてもらってますよ

妊婦中でも赤ちゃんへ害の出ないステロイドも有るはずです!
    主治医に聞いてみてください♪( ´▽`)

• 7月14日
  • あひで

あひで

そんなのがあるんですね?!良かったです。なんだか安心しました。結構最近ひどいのでコントロールしてるつもりではありますな内服もあるので妊娠しにくいのかと思い落ち込んだ日々でしたが、無事に妊娠、出産できてる方の意見はすごく参考になりました。持病があるから2人目は難しいかなとか、考えすぎたり、今3周期目ですが考えすぎてか前回まさかの茶おりからの微妙な出血からのリセットで今までこんな事はなくて生理日にちゃんとくるような感じでしたが考えすぎもよくないですよね。今月の排卵検査薬を試しながらまたチャレンジしてみます。
    ちなみにですが今通っている病院には妊娠発してからの報告がいいですよね??妊活してる事知らないし伝えてはないので。

• 7月15日
  • めい

めい

ええ~とですね
    いま服用中の薬で、もしも万が一という事も無きにしも非ずなので
    妊娠した場合に服用中の薬が副作用やリスク有るか無いかの確認だけは主治医に聴いといた方が良いですよ!

赤ちゃんへ害がなければ処方は変わらないです( ^ω^ )

妊娠しても服用を自己判断で辞める方が母体や胎児へのリスク多くなると言われました(^^;;

常日頃から体調管理がコントロール出来てるかどうかだそうです

• 7月15日
あひで

去年から今年に入ってあまり前のようにコントロールができてなくて環境汚染や気候の変化で悪くなっているのか(>_<)そのせいで薬も増えました。このタイミングで妊活をやめたほうがいいのかたまに悩みますが、年齢の事もあり少しあせり気味ではあります。周りは喘息がきちんとコントロールできてからの妊活にしたら?とか言われます。私もその意見には正論だとは思いますが、やはり年齢がと思ってしまって、早くにお腹に宿したいと思ってしまって自己中なのはわかっているのですが、持病や喘息をコントロールしながら、適切に処置もしながら無事に産んで育てているなんて尊敬します。私は検索魔でやはり悪い記事ばかりが目にとまってしまい持病がありながら、妊活してる私なんて。みたいな気分にもなりながら、でも大丈夫という記事も読んでどっちがどっちなのかと多分1人で不安にかられていたのかもしれません。旦那はなるようになると言いますが、簡単にそんな事を言うなよ!と喧嘩っぽくなってしまいます。仲良しも私は気分的に排卵前を狙うような気分になってしまいその他の日に仲良しするのはなんだかもったいないからとっておきたいというか、やる必要性がないと思ってしまってますが、やはり男性は違いますよね(>_<)誘われても今排卵前ぢゃないし大切な期間でもないから乗り気にならなくて(>_<)