※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の症状で登園するか悩んでいます。病院で診断されたけど熱や口の痛みはない。登園するべきか様子を見るべきか迷っています。

至急です💦手足口病についてわかる方
保育園に通ってて手足口病なったかた!
完全に治ってから登園ですか?
クラスで流行ってるらしく昨日足に少しポツポツができ
病院にいったら、手足口病でいいでしょうと言われました!が、今朝起きて、ポツポツは近くで見て触ったら
その部分だけポツポツあるな〜くらいで、発熱、
口が痛い、機嫌が悪い、とかはなしです!
この場合登園させますか?それとも念の為様子見るためにお休みにしますか?😣担任の先生には
機嫌よくてご飯食べれたらOKとは言われてます!

コメント

ままり

熱がなかったら良いと言われたのでポツポツが引いてなくても登園させてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園させました!
    手足口病にしては綺麗と言われました!

• 9月24日
三児のmama (26)

熱が下がったらいいと言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も出なかったので登園OKでした、ありがとうございます!

• 9月24日
どんぐり

ゴハン食べれて熱がなかったらよかったので
ポツポツあったけど行ってました!

きき

熱は無く、機嫌がいつもと変わりないなら登園オッケーでした!
うちも二人共なりましたが足と手に発疹出ただけで軽かったので発疹出た時点で保育園行かせてます。
酷かった子は手のひらかさぶただらけになってて結構休んでました😵

ak.u

うちは結構酷かったので、ご飯を普通に食べれるまで時間かかりましたが、見た目というより日常生活を送れるか?で判断してくださいと保育園で言われました😊