※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

昨日の夜は疲れてしまい、片付けをせずに寝てしまいました。先程、炊飯…

昨日の夜は疲れてしまい、片付けをせずに寝てしまいました。
先程、炊飯器が喋ってると思い、見に行くと蓋が開きっぱなしで保温中になっていました。
内釜には何も入っていない状態で、コンセントを抜いて様子を見ています。
このような経験をされた方、炊飯器に支障はなかったでしょうか?
子どものご飯を炊いても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも昔やりました!
窯がだめになるとか言いますよね。窯にご飯が残っているときは、平たくして窯全体にご飯がある状態にしときます。でも、窯が冷めたら普通に炊飯できました!

  • ゆ

    窯もすごく熱くなっており、蓋?の部分が少し機械臭いような気がして😭
    空焚きの状態?だと窯がダメになるんですか?

    • 9月24日