※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

一歳のお子さんのうんちの回数が減ってきた原因は、食欲が減少している可能性があります。食事内容には野菜やおかずが摂取されていますが、ご飯が苦手であまり食べない様子です。お腹の張りや苦しさは見られないようですが、気になる場合は様子を見て保育園や医師に相談してみてください。

一歳のお子さんでうんち何回してますか?
最近食べる量が決まってて大体250gほどでお腹いっぱいになるみたいです🤔
前までうんち3〜4回してたのですが最近出ても2回、昨日は保育園でもうんちをしてなく帰宅後もしてません。
前より食べなくなったのが原因ですかね?
牛乳は朝飲んでヨーグルトも朝食か夕食に食べてます🙌🏻
野菜はモリモリ食べておかずも食べてます。
ただご飯が苦手であまり食べません😵
お腹も張ってないし苦しそうな素振りもないので気にしなくてもいいですかね?😵

コメント

はある

うちは1日1回です✋
たまーに丸一日出ずに次の日にって時もあります✨けど硬くないので、大丈夫かなと思ってます!

上の子の時は2,3日に1回、長いと4,5日空いてました……便秘で😢

下の子は毎日出て、一日1〜3回です😂

トママ

3歳の息子は成長と共に便秘になり3日に1回です😭下の子は1歳で毎日出ますがたまに3日でない時もあります😖今はまだ腸も成長過程なのでなるべく毎日出るように野菜、水分、運動は気にかけてあげるくらいで大丈夫だと思います😉