※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
妊娠・出産

妊娠中の性行為について相談です。旦那は強い性欲だけど怖くてできない。私もしたい時はあるけど、お腹の子に影響がないか心配。旦那は毎日動画で解消。妊娠中の性行為、気を遣ってやっていた方いますか?

妊娠中の性行為について質問です。
もうすぐ妊娠16週目で安定期に入る頃です。
旦那は性欲が強いですが、怖くてできないと言われます。
私も多少の性欲はあるのでしたいと思う時はあるのですが、旦那はしてしまうとなかなか激しめなので、お腹の子に影響がないか私も怖くて、妊娠後は1度もできてない状態です。
ちなみに旦那はほぼ毎日、動画を見て解消しているそうです😅
みなさんは妊娠中の性行為はしていましたか?
していた方はどこまで気を遣ってやっていましたか?

コメント

1人目の子の時は
妊娠中期から普通にしてましたが
あまり激しめにしない約束でしてました!
現在2人目妊娠中ですが
性行為は全然してません (´・_・`)笑
するとしても、私が旦那のをしてあげるだけです(´・_・`)

• いたちゃん

いたちゃん

激しいのはさすがにダメですもんね💦
    こういってはあれですが、旦那は遅漏なので激しくないとなかなか長期戦です😅
    ちょっと工夫しないとなかなかできないですね😂

• 9月24日

退会ユーザー

あちゃー!!
    うちの旦那は逆に早漏で5振りあれば終わるので妊婦には逆に優しかったかもです🤣🤣🤣

• 9月24日
☆みらい★

初期からずっと悪阻がひどく、
性欲云々より私の気力、体力、が起きませんでした。トイレに引きこもりですし、時間もないし、第一盛り上がらないですよね。しかも気を遣って行為をするのは。
あと、相手が帰宅するのを待ったりしても、お互い共働きだから、いつの間にかどちらか寝ちゃう。
15週あたりからしなかった気がします。
妊娠中は女性は性欲が強くなるみたいですが、ダンナは元々淡白で動画とかあまり見ないんです、ダンナから聞いた話のみですが。私も多少欲はありましたが、前述のようにそれどころじゃない。

臨月になれば悪阻は落ち着くけど、
お腹が邪魔になるし、それこそ赤ちゃんが心配。

そのまま出産、
出産後は不思議なことにダンナよりも性欲強かった私も全然欲がなくなりました。
忙しいのもあります。悪露が長引いたっていうのも体調が戻って来なかったっていうのもあります。(大量出血で貧血の薬出されたので)

産後3ヶ月後に久しぶりにしてみたけど、ビミョーでした(笑)

• いたちゃん

いたちゃん

悪阻とかひどいとそれどころじゃないですよね💦
    初の妊娠なので、妊娠前と後はこんなに気持ちとかも変わってくるのか〜って思いました!
    産後もまた変わってくるんですね💦
    自分でもなかなか気持ちの変化に追いつけないと言うか…
    何より赤ちゃんが心配なので、それも考えるとなかなか行為ができないですよね😞

• 9月24日
  • ☆みらい★

☆みらい★

赤ちゃんは元々分厚い羊水に覆われてますから、多少ならバス停までダッシュとかも大丈夫だと思いますが、心配ですよね。
    ずっと逆子ではないんですけど、もし、激しいことして、逆子になったら、手足が折れたら…心臓圧迫してたら…
    あり得ないでしょ?ってくらい心配でした。
    そこはダンナさんと話し合いですね。

• 9月24日
みぃ

安定期に入ってから2〜3回ぐらいしましたが、私は赤ちゃんが心配で全然楽しめませんでした😂
旦那は元々性欲強めな方ですが、激しくすると流産早産につながるかもと説明したら、ゆっくり優しくこんな体勢がいいらしい!と自分でも調べてくれたみたいです😅
私は妊娠してから性欲ほぼなくなりましたが旦那のことは大好きなので、愛情表現としての意味でたまーにするのはいいかなと思ってます!

• いたちゃん

いたちゃん

私も旦那のことは好きなんですけど、赤ちゃんを考えるとやっぱ性行為のときも集中できないですよね😅
    調べてくれるあたり素敵ですね😂

• 9月24日
jasmine

初期から産まれるまで週1~2で妊娠前同様に普通にやってましたよ。

• いたちゃん

いたちゃん

そうだったんですか!
    あまり激しくしなきゃ大丈夫ですよね!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

流産こわいし後期は早産こわいし不安だらけでやめてました!!
まったく不安なし!みたいなタイプでは無かったので
旦那には申し訳ないけどもう産まれるまで、我慢してもらいます😂

さあ

うちの旦那も激しめです。
妊娠してもしてなくても2.3日に1回はしてます。
しかもゴム付けずに中出しします。
妊娠後期はお腹を持たない様に足を持つ様に誘導してます。

悪阻が落ち着いた頃から普段よりは激しめにしていないですが現在9ヶ月になりましたが週2~3はしています😅
さすがにお腹が大きくなってきてからはゆっくり優しくしてますよ!
どうしても体調とか面倒なときは手や口でしてあげたりしてます!