※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

慣らし保育が難航しています。早く復帰したいが、子供が泣いて登園を拒否。喜んで登園できる時期はいつでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

慣らし保育が始まったばかりで、難航してます。1日目凄く順調で、
2日目からイヤイヤ登園、3日目昼ごはんを拒否して、微熱もでました。4日目に熱が出たため、病院へ、保育園休み。5日目熱が下がりましたが、心配でもう1日休みました。
今日で6日目、家から出る時時点、泣き始め、保育園までずっと泣いでました。心が折れそうで、保育士に2時間後迎えに行くと伝えました。短くても毎日頑張って連れて行きたいです。
離婚資金を貯めるため、1日でも早く復帰したいんです。
このような状態で、暫くできなさそうです。😔

いつになったら喜んで登園できるでしょうか?
経験がある方、何でもいいので、アドバイスください。

コメント

私も1歳で預けましたが、泣かずに登園できるようになるには、かなり時間かかりました(._.)
更にいろんな風邪・ウイルスをもらってくるので半年はまともに仕事できなかったです...

慣れたかなーと思っても1日保育園行かないだけで次の日泣いてしまいます(´・ω・`)

慣れだとは思いますが...私の場合は、アンパンマンのぬいぐるみ等で「一緒に行こー♪」とぬいぐるみを持たせ登園してました(*´∀`)

• vivimama

vivimama

コメントありがとうございます。
    登園の時、多少泣いでも仕方がないと思いますが、風邪やウィルスで病気になると、本当に可愛そうと思います。

慣れるまでどれぐらいかかるのかわかりませんが、焦らず待ってあげたほうがいいでしょうね。

• 7月14日
りんりあ

私は1歳6カ月と7カ月の男の子を育ててます!
2人とも生後半年で入れました。上の子は泣きました。慣らしもしなくてあずけました。
でも頑張ろうねって、ママも頑張るからねって話をしました。まだ小さいからって思っててもわかってるみたいでした。
帰ってきたら抱きしめましたよ。少しずつなれてきます。
良く頑張ったねって
楽しかったねって
お話ししてみたらどうでしょうか?
そしたら自分から時間がたてば行くようになりますよ

• vivimama

vivimama

お母さんの気持ちがきっとお子さんに伝わりました。私もこれから試してみます。ありがとうございます。

• 7月14日