※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について悩んでいます。1日お休みしても大丈夫でしょうか?

離乳食を1日お休みすることは、
どうなのでしょうか?
2回食になる2週目に一泊の旅行を予定してます。
出発する日は家で離乳食を食べさせたとして、
翌日の離乳食を悩んでます。
ベビーフードを食べさせたことがなく、
まだ食べさせるつもりがなかったので悩んでいます。

コメント

ママ🧸

1日でも2日でもその時期なら飛ばしちゃいます。
まだ母乳やミルクがメインで離乳食は食べる練習なだけなのでおやすみして大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなのですねー!!2回食にするのは、旅行終わってからの方が良いでしょうか?

• 9月24日
  • ママ🧸

ママ🧸

順調に進んでるなら2回食にしてしまってもいいと思いますよ^_^途中1日離乳食食べない日があっても大丈夫ですよ😊
    まだまだ練習なので😊
    手間じゃなかったら何か食べられるものあれば大人の食事中一緒に座って食べさせてあげるとかで退屈しのぎになるかも😀

ちなみにうちの子はまだ2回食もしてないし連日離乳食お休みの日もあります(^_^;上の子に関してはスタートから1歳すぎまでほぼ食べなかったです。
    が2人とも成長曲線越える勢いで成長出来てますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にさせていただきます!2回食にしてお休みにしても、連日お休みにしても、良いのですね。臨機応変にしてみようと思います!
    お二人とも元気に成長してくれて、嬉しさいっぱいですね♡

• 9月24日
タケ

休んでもいいと思いますよー。
家にいても、お昼寝し過ぎたりとか、お出かけの都合によって、1日一回にする事もあります。
5カ月ってことは、本人もそれほど離乳食にこだわりありませんよね。
難しく考えなくてもいいと思いますよー。

ちなみに私なら食べさせるならば、初期はフリーズドライの粉末のお粥のベビーフードと小さなタッパを持って行きますねー!
まだ食べる量も少ないので抱っこで食べさせられますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!旅行に行く時には6ヶ月になっているのです^^
    2回食になってもお休みされることもありますか?旅行終わってから2回食にした方が良いでしょうか?

フリーズドライの粉末のお粥があるのですね!見に行ってみます。

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!旅行に行く頃は、6ヶ月になり離乳食をはじめて2ヶ月目なのです。旅行おわってから2回食にした方が良いでしょうか?
    フリーズドライ粉末のお粥があるのですね!見に行ってみます!

• 9月24日
はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ!
旅行じゃなくても時間によって2回食を1回食にしてしまったこともあります♫
まだまだ食べる練習の時期だしミルクもあるし栄養での心配ないから大丈夫だと思いますよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!臨機応変にやってみても大丈夫なのですね。2回食にするのは旅行終わってからの方が良いでしょうか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね♫私なら、2回食にして2週目だったら、旅行から帰ってきた後から始めるかもです😊
    臨機応変でも大丈夫ですよ!
    最初の子だと色々調べたり〜しなきゃとか思いますよね!!!
    でも適当になってしまった二人目ですけど、ちゃんとモリモリ食べる子に成長しています❣️

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分からないことばかりで、心配で^^
    元気に育ってくれたら、それでもう幸せですよね!3人目のご出産も楽しみですね♡

• 9月24日