※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6週目の旅行で2回食のベビーフードを食べさせる必要があります。

離乳食をはじめて6週目になる時に、
1泊の旅行を予定しています。
5週目から2回食ですよね?
2回ともベビーフードに頼るしかないですよね?
まだベビーフードを食べさせていなくて。

コメント

newmoon

厳密に決まっているわけではないので、旅行終わってから2回食にするとか、旅行の時は1回だけにするとか、柔軟にやって大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。完母なのですが、離乳食をスキップすることは避けた方が良いでしょうか?出発時は家で離乳食を食べるので、翌日が母乳だけになります。

• 9月24日
  • newmoon

newmoon

1日くらいスキップしても大丈夫ですよ👌
    お子さんも、いつもと違う環境だと食べなかったりする場合もありますし😅

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

環境変わると食べないこともあるのですね!参考にさせていただきます!

• 9月24日
🍎🍒

試してみてから同じ物を持っていった方がいいですね💦
私なら2回食は旅行が終わってからにしちゃいます😊🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。今は、できるだけベビーフードに頼りたくなくて。悩みますーー

• 9月24日
ママリ

1泊なら離乳食飛ばします!
なんなら2回食にして2回ご飯飛ばすのは微妙なので(と言ってもまだ栄養は母乳なので栄養面では関係ないですが)2回食にするのは旅行の後にします💡
1回食なら飛ばしても罪悪感少ないので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!旅行終わってから2回食にしても遅くはないのですね。栄養面ではまだ母乳なのですよね。でもなんとなく〜みたいな気持ちがあって。

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

遅くないですよ💡
    うちの子は離乳食始めて8週過ぎで2回食にしました☺️
    どうしてもスケジュール通りに進めたいなら2回食にして旅行の日だけお休みにするか、キューピーの瓶のお粥を持参する…とかどうでしょう🤔?
    ベビーフードもお粥さんだけならアレルギーの心配も無いから安心かな〜と🙆‍♀️

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    キューピーの瓶のお粥があるのですね!使い切りになるのでしょうか?小さじ5.6くらいなので。見に行ってみます!
    旅行の時はお休みしようかなあ^^

• 9月24日