※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.says.b5
妊娠・出産

検診で内診やモニターがなく、モヤモヤした気持ち。子宮口の状態知りたかったが、エコーのみで終了。進行が遅いか不安。内診やモニターはしていますか?

すんごいモヤモヤというかスッキリしなかったお話です😰

昨日は臨月に入ったにもかかわらず2週間ぶりの検診でした💦
2週間前に言われたのは 降りてきてるけどまだまだだね
という理由で2週間後の検診になりました。

そして久しぶりだしもう38wだし
上の子達の時にはすでにモニターもしてたしと思い
今回はモニターも内診グリグリもあるんだろうな〜と
半分期待しながら行ったのに
まさかの…エコーのみ🥶

内診なし モニターなし

なんなんだこれ😨
モニターは正直待ち時間嫌なのでなくてよかったですが
さすがに子宮口の開き具合とか知りたかった😭

結構張ったりしてきてるしここ数日腰の痛み
生理前か最初あたりの鈍痛があるので
せめて内診グリグリしてほしかった😭

また来週ね って言われて え?終わり?
ってなりました😨

初めて3000g近くまで育ってくれてるようで
その分進みが遅いのかなとも思ってますが、
何だかモヤモヤでした😰38w前後の妊婦さん
みなさん内診グリグリ モニターはしてますか??

コメント

ゆきんこだるま

38週って、もう毎週健診の時期だと思うんですが、、、😳💦
わたしは36週から毎週健診ですよ😵💡

  • M.says.b5

    M.says.b5

    ですよね😵💦上二人はそうだったのに、今回は色々流されがちです😣

    • 9月24日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    なぜでしょう…😵?
    わたしの通う病院は36週から毎週健診、毎週内診もあります😵💡
    その病院によるのかなぁ…?

    • 9月24日
  • M.says.b5

    M.says.b5

    コロナの影響もあってのことなのかな?とは思いますが、さすがに2週間後はビックリですよね😰
    上の子達と違いすぎて 戸惑います🥶
    旦那も 週数間違えて見てない?て言ってましたが、そんなこともなく🧐

    • 9月24日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    臨月で2週間後なんて誰でも不安になるし、え?ってなりますー😵💦
    あまりに心配なら病院に問い合わせてみてもいいかもですね💦
    助成券には毎週の記載されてるんですよね😵?

    • 9月24日
  • M.says.b5

    M.says.b5

    でも次は1週間後なので、さすがにもう2週間後ってことはないかと😌!
    助成券の表紙にはもちろん週一になってますよ!

    • 9月24日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    あ、次からは1週間後なのですね!
    次は内診もあるといいですね😳💦💦

    • 9月24日
  • M.says.b5

    M.says.b5

    36w→38w、次が39wの検診です😌
    36のときは内診あったのに、今回ないとかもうモヤモヤです😅
    ほんと、次何もなかったら絶望です(笑)

    • 9月24日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    内診しなきゃ子宮口の開き具合とか、赤ちゃん降りてきてるとか分からないはずなんですがね😅💦
    しかも経産婦さんだから余計に!💦

    • 9月24日
  • M.says.b5

    M.says.b5

    ほんとですよね😭
    お話聞いてくださってありがとうございました😊

    • 9月24日
クロちゃん

えー38wでエコーだけは初めて聞きました!
私も上の子の時は36wから1週間ごと検診でしたし、モニターもそこから毎回やりました。今回の子も今週から週一健診で、モニター始まります!
病院には聞いてみなかったのですか?

  • M.says.b5

    M.says.b5

    ほんとですよね😅
    上の子達はそうだったんですが…コロナの影響も踏まえてのことなのかなと💦
    36w入ってるけどまだ産まれそうにないからって言われました😅

    • 9月24日