※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後2ヶ月完母です。完母の方この頃体重、体型はどれくらい戻りましたか…

産後2ヶ月完母です。
完母の方この頃体重、体型はどれくらい戻りましたか?
1日どれくらい食べてますか?

私は出産までに7.5kg増え、そこから5.2kg減りました。
出産直後でマイナス4kg位だったのでそこから1kg強しか減っていません。

腕肩まわりの肉が増えたしお腹は身が詰まった状態で下腹ぽっこり💦
三食以外にお菓子をちょくちょく食べています。
よくないよなーと思いつつチョコばっかり食べてます。
おすすめ間食ありますか?よくおにぎりとか聞きますがどうなんでしょうか?まず握るのが面倒とか思ってしまうのですが😅

週末以外はほぼ外出無し。
半月前からたけまりさんの動画で15分くらい

上の子の時はどうだったか記憶がありません😂

こんなのいいよ等オススメありましたら教えてください!

コメント

たんぽぽ

2ヶ月なったときは妊娠前の体重には戻ってましたがお腹はポヨポヨです😂
仲のいい友達と育休が被ってたのでかなりの頻度で昼は外食してます💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりなかなかお腹は戻りませんよね😭
    友達と会うのはリフレッシュにもなっていいですね。羨ましいです✨

    • 9月24日