※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

妊娠糖尿病で検査があり、赤ちゃんの安全が心配。食事に気を使っていたが、どうしたらいいか不安。赤ちゃんの健康を祈る。

妊娠糖尿病になった方おられますか?、
前回の検査で糖が引っかかってしまい
来週ごはん食べないで糖尿病の検査を
すると言われました、赤ちゃんは大丈夫ですかね、
不安でほんと泣きそうです、
ごはんも気を使っていたのですが
どうしたらいいのか、、
赤ちゃんが無事で元気なことを祈ります、

コメント

oooooMaiooooo

わたしも糖の検査で引っかかり、炭酸みたいな甘〜い飲み物を飲んで2時間後だったかな?検査して大丈夫でした。

私も不安でしたが、尿糖も+に丸がついていたりがしょっちゅうで大変でした😭

• 凛

最初の検診で尿糖が3+で
    しかも血液も、糖が引っかかってると言われました(´;ω;`)
    どうしたらいいかわからなくなりますね(´ノω;`)

• 7月14日
  • oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

3もあったんですね💦
    わたしも一回2+が出たことあって、前日にりんごジュース飲んだだけでなったりしてました…
    その時は結構糖に気を使っていて実母とすこし散歩がてらお茶しに行ったりしてて。
    実母恨みましたね笑

前日と当日の朝食で糖が出やすいのもあるので気を付けておいたほうがいいかもしれないです。

あ、私は酢を結構取っていたら+じゃなくなったのもあるので!参考までに!

• 7月14日
nami

私も妊娠糖尿病でした。
上の子は中期~後期にやる検査でわかり、下の子は初期に自ら検査を希望しやっぱり妊娠糖尿病になってました。
数値がどの位だったかわかりませんが、妊娠糖尿病と診断された私の場合、自宅で毎食後に血糖値を測ります。
そして食事療法から始まり、それでもコントロール出来ない場合はインスリン注射になります。
私は幸い食事療法だけで済み、2人とも元気に巨大児になることなく産まれました☆
母体がずっと高血糖状態だと、赤ちゃんも高血糖状態になり大きくなります。
不安でしょうが可愛い赤ちゃんの為にも頑張ってください☆

• 凛

火曜日に検査が決まりました、
    血糖値に尿糖が引っかかってるため食事改善もしっかりしないと総合病院への移動になるみたいです
    、、詳しくありがとうございます(*´艸`)可愛い赤ちゃんのために
    頑張ります(つェ⊂)

• 7月15日
みにちゃん

私は尿糖は出た事ないですが、血液検査でひっかかりました💦
通ってた産院がお産をやめてしまったので、32週くらいで総合病院に転院。その時に最初の検診でやった血液検査の数値が高いと言われて検査、それでひっかかって再検査してひっかかり、2泊3日の入院になりました😵
食事管理だけで退院し、その後無事に産まれてくれました(^v^*)
子供も2715㌘と程よい大きさで、その後の糖の検査も大丈夫でしたよ☺︎
ただ私も再検査になった時、極力糖分取らないよーに!!と思って野菜ばっか食べてましたがダメでした。。。
入院中は普通に米も食べれたし、それでも正常に戻ったので、バランスよく食べることって大事だと思い知らされました。

• 凛

火曜日に検査が決まりました、
    その検査で糖尿病と決まったら
    総合病院へ紹介状書くと
    いわれました(つェ⊂)
    炭水化物とりすぎもだめだし
    とらなすぎもだめだし
    ほんとバランスが難しいですよね
    (´ノω;`)詳しくありがとうございます(*´艸`)

• 7月15日
nm.y

私もひっかかりました。(>_<)
初期の血液検査に続いて、中期でも。(>_<)
初期の再検査はクリアしたのにまた。(>_<)
もう。(T_T)って感じです。(>_<)

ただ、甘いものやフルーツにアイスなど、思い返すと自覚もあるので気を付けないと。(>_<)
って言っても、今まだ受け付けるものが限られてるのでどうしたらいいのか。(>_<)
体重もほとんど増えてなく、増やしてと言われてるのに、、、もー食べらるのがないです。(T_T)

でも、来週再検査あるのでがんばります!!
一緒にがんばりましょう!!

• 凛

私も初期食べつわりで
    アイス食べたり外食も多々あったのでそれも原因の1つだったんだなと今後悔してます、、
    私も体重自体増えてなく
    それでも糖尿の気があると言われ
    何を食べたらいんだか(つェ⊂)
    一緒に頑張りましょう(*´艸`)
    お互いに元気な赤ちゃん生みましょうね(*´ω`*)!

• 7月15日
チロ

私も妊娠中期から後期までずっと尿糖でひっかかってました。常にプラス3〜最高プラス5ぐらいまで。。
中期と後期に2回ほど糖尿の血液検査をしてましたが、血糖値は標準でしたので、大丈夫でしたよ( ^ω^ )尿糖出やすい体質とかもあるみたいです!でも糖分はできる限り控えたりしてました。お菓子、イモ類、ご飯、麺なども糖分なので、、適度に摂取するようにしてました。
血液検査でも引っかかってる場合はちょっと心配ですね、、

• 凛

血液もってなるとやはり
    危険な状態なんですかね?、、
    今はできる限りのことを
    してます(つェ⊂)
    果たして火曜日まで下がるか分かりませんができること
    してみようかなと思います
    (*´ω`*)

• 7月15日
ひろひろ

私は妊娠糖尿病予備軍でした。両親とも糖尿病なので、遺伝でインスリンが出るのが人より遅いので、食後血糖値がすごく高くなります。高いと240くらい…。
なのでインスリン注射と、毎食後に血糖値測定をしました。血糖値を測っていると、野菜を先に食べて最後に炭水化物を食べると上昇が穏やかでした。
あの、食べ順ダイエットのような食事の順番です(^-^)
炭水化物を摂らないとケトン体が出てしまうので、必ず摂るように言われていました。
母体が高血糖だと血糖値を下げる為に赤ちゃんのインスリンまで使ってしまうそうです。赤ちゃんは高血糖を下げるインスリンを沢山出すので、生まれて母体と離された途端に低血糖症状になると言われたので、必死にコントロールしていました。

生まれてきた息子は、何も問題なくすごく元気ですよ(*^_^*)
こんなひどい高血糖の私の身体でも元気に育ってくれたので、きっと大丈夫です!

• 凛

体験談ありがとうございます
    (´ノω;`)!!
    野菜から先に食べたほうが
    いいというのを最近知り
    早速試してみました(*´ω`*)
    ほんと心強いコメントありがとうございます(つェ⊂)!
    元気に赤ちゃんが生まれてきてくれることがほんと何よりの幸せですね(*´艸`)私も頑張ります!

• 7月15日
キングぽちゃ☆

わたしも現在妊娠糖尿病です(>_<)
診断された時はショックでした‥
やっと授かった命を落としたくない、危険な目にあわせたくない‥必死で病院の担当医に話を聞いてもらいました。

尿糖は(−)だったので余裕こいてました‥
もともと肥満だったのもあるし、旦那もあたしも外食好きだったのが祟ったんでしょうね⤵︎反省💧

なってしまったのは仕方ないので、食生活見直して野菜中心&豆腐などの大豆類を摂取する事に心掛けてます!

糖質、糖分の摂り過ぎがダメなんですもんね!

今の食生活が良いのか悪いのか分かりませんが、なんか、糖質ダイエットしているみたいな感覚ですかね〜💦

1日1600kcalに抑えて、食後2時間後に血糖値測ってます(>_<)

低糖質パン、オススメです‼︎

毎日、食事と格闘中です(笑)

• 凛

ショックですよね(´;ω;`)
    担当医は次の糖尿病検査で
    引っかかったら総合病院に紹介状出すのでと言われ色々聞いても
    冷たくて心細かったです、、
    大豆いいっていいますよね
    (*´ω`*)!低糖質のパン探して見ます(*´艸`)!
    毎日食事の度これでいいのかと
    悩んじゃいますね(´;ω;`)
    細かくありがとうございます(*´艸`)元気な赤ちゃん生みましょうね
    (*´∇`*)

• 7月15日
  • キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

担当医‥冷たいと余計不安になりますよね⤵︎
    お互い頑張りましょう♡我が子のために♡
    ちなみに、あたしは低糖工房ってとこでパン買ってます!
    他にもあるみたいですけどね✨
    割高ですけど‥我慢‥( ノω-、)クスン

• 7月15日
  • 凛

そうなんですよ(´ノω;`)
    火曜日の検査がほんと
    恐ろしいです😭😭😭
    低糖工房初めて聞きました😳💕
    食事制限してるんですが
    すごくお腹空きます(つェ⊂)
    そゆときどうしてますか?😖

• 7月15日
  • キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

わかりますー!お腹空きますよね‥
    最初はお茶をひたすら飲む(笑)
    って事やってました。
    ただ、あたしは空腹により吐き気が来てたので
    そのうちに‥
    ローソンのカロリー&糖質ゼロのゼリーを少し食べます(^^)
    食べていいのかわかりませんが、ナタデココ入りだし味もグレープフルーツとグレープの2種類あります!

ストレスためずに食事制限とか難しいですよね('A`lll)

まだ私も1ヶ月チョイで色々試し中( ノω-、)クスン
    体型関係無く、妊娠糖尿病になってしまう人はなってしまうんですもんね(ー ー;)

でも、お互いがんばりましょ♡
    (*・∀・)ノ゛

• 7月15日