※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

臨月からの方が大変でしょうか?2歳児を育てるのが大変で、早く妊娠から解放されたいと思っています。

2人目妊娠中の臨月より、産まれてからの方が大変でしょうか?今はこの体でイヤイヤ期真っ只中の2歳児を育てているのが本当に本当に大変で早く妊婦から解放されたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は赤ちゃん返りで
抱っこ抱っこだし、
赤ちゃんのお世話してると
怒るし大変すぎます😭
せっかく寝かしても起こすし😭

• りんご

りんご

コメントありがとうございます(^^)やっぱり覚悟が必要ですね。身体が辛くても子供と2人で入れる時間大事にします♡

• 9月24日
mini

産まれてからの方が大変ですね😭
下のお子さんが生まれたことで上のお子さんのイヤイヤ期はさらに酷くなり、それに加えて赤ちゃん返りも追加。もちろんのこと新生児はよく泣き、夜もろくに眠れません😣
うちの下の子はよく眠る子で育てやすかったですが、それでも生まれてから2ヶ月くらい大変すぎてフラフラでした。夜眠れないのに昼寝できないのが辛かったです😅

• りんご

りんご

今よりも大変なのかと思うと頭抱えます…が、今お昼寝できる幸せ堪能しようと思います😩😩コメントありがとうございます(^^)

• 9月24日
HARU

上の息子が今2歳半で
下が来月で1歳になるので
参考になるかわかりませんが..😂

うちは下が生まれた時上は1歳半で
イヤイヤ期と被ったら大変そうだなと妊娠中に思っていましたが
大変なことは大変です😱

でも下の子の面倒を見たがったり
ご飯の準備を手伝ってくれたり
オムツのゴミを捨ててくれたり
今まで全然だったのに
色々とやってくれるようになりました!

まだちっちゃいけどいきなりお兄さんになった感じです😆笑

• りんご

りんご

今でもすごくお手伝いしてくれる子なので逆に全力で遊んであげられない今の身体から卒業したいです😭😭お姉ちゃんになるの楽しみです(^^)

• 9月24日
もんた

正直二人目妊娠中の妊婦の方が楽だったなと感じてます💦
下の子が生まれたら下の子のお世話、上の子のイヤイヤ期、そして私もイライラしてしまって上の子につい当たってしまいます…😭

真夏の臨月だった為、早く生まれて欲しいと思ってましたが、生まれたら生まれたでいろいろ大変です💦

• りんご

りんご

妊娠中の方が楽…もう覚悟が必要ですね!笑笑不安でたまらないですけどお互い頑張りましょう😫😫残りの妊婦生活大切にします😫❤️

• 9月24日

私は産後のがマシでした🙌
とにかく臨月の身体の重さ、色んな体中の痛み、妊娠中のイライラの方が辛かったです。
自分の身体の不調がなくなった分、気持ち的にも頑張れました🤗

• りんご

りんご

コメントありがとうございます(^^)今その状態です😭😭産後の方がマシってゆうお言葉で救われます出産頑張れます😭❤️

• 9月24日
くまのぷー

わたしは臨月の方がきつかったです💦体が思うように動かないしすぐ疲れるし。
産後は体が軽くなって体調が戻ったので、多少の子供のワガママも聞いてあげられました😅

もこたく

私も臨月の方が辛かったです!とにかく体が重くて眠くて息切れして。
今も大変ですが体力あるからなんとかなります!

ママリ

臨月の方がしんどかったです💦
上の子を上手にあやせば、オムツ持ってきてくれたり色々とお手伝いしてくれます❣️

大変な時もありますが、身体が軽くなるしイライラも落ち着いたので上の子のワガママも聞いてあげれます😂