※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

旦那が会社を辞めたいと言っています。今私は臨月間近で上の子をみなが…

旦那が会社を辞めたいと言っています。
今私は臨月間近で上の子をみながら専業主婦です。今私が働いている真っ最中なら、辞めてもいいとすんなり言えるのですが、出産と産後はなにがあるかわからないし、早くても保育園に預けれる半年後から就職しようと思っているので、辞めるなら私が就職してからにしようと話しました。この状態の場合皆さんなら今すぐにでも辞めていいと言えますか?また、どのように話しますか?

コメント

まこれん

言えません💦
何があったのかはわかりませんが、今のタイミングは少しわがままだと思います。
こちらは、働きたくても働けない時期に辞められたら一体どうやって子供たちに食べさせてやるのか。。

父親なんですから、踏ん張ってほしいですね!

• ねね

ねね

この時期と、今の私の状況だと難しいですよね😅

• 9月23日
mama

辞めたい理由によりますね😓

• ねね

ねね

上に上がりたくないのに、無理やり出世の形になって、朝7:00〜22:00の勤務で、そのほかにもしないとダメなことが山ほど乗せられて、精神的にしんどいみたいです。
    体力も立ちくらみや動悸もあり辛いとのことです。

• 9月23日
  • mama

mama

それで、給料も増えるのなら
    辞める事は反対します。
    せめて、自分が働けるようになったら、次の仕事が見つかったらですね😓

子供育てるのに、生活するのに
    お金はかかるのでそこは
    もう少し頑張って欲しいですね( ´・ω・`)

有給があるなら
    少し有給で休んで気持ち切り替えるとかして早まらないで欲しいですね😵

• 9月23日
ママリ

次の働く先が見つかっているか、確定しているかどうかによります!

• ねね

ねね

探してはいるみたいですが、私が働くまではオーケーと言えてないので本腰は入っていないですね🤔

• 9月23日
はじめてのママリ

コロナの影響で就職先を探すのも苦労すると思うしねねさんがもうすぐ出産を控えているっていうのもある、また月々の生活費についても考えなくてはいけない。この辺についてどう考えているのか、ねねさんが復帰するまでどうしても待てず辞めたいのか聞きたいですね。

• ねね

ねね

どうしても待てないことはないみたいで、でもいつも私が許可しないからやめれやんのと言われます😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

許可できるタイミングで言って欲しいですね💦
    あきらかに今じゃないだろって時に言われてもいいよとはならないですからね😓

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私のことじゃなくてすみません、、友だちがそのような状況でした。
その子は理解してあげたらしく、産後は仕事してないパパと2人で子育てしてたみたいです!
貴重な生まれてすぐからの育児手伝ってもらえるし、育児の大変さわかってもらえるし、不安はあったけど結果的には良かったって言ってますよ!!

• ねね

ねね

それも一つ考えました!旦那もオレが専業主婦すると言っていますが、
    離乳食つくれないし、参加してこなかったし、、、んーと不安があります。私の性格上、離乳食など作り置きをしてしまいそうで、そうなると、自分が壊れるんじゃないかと言う不安もあります

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今辞めれば、離乳食しないといけなるなる前に就職できるんじゃないですかね?

• 9月24日
りんご

辞めたい理由によります💦
心が壊れたら生活どころじゃなくなりますからね😵

• ねね

ねね

そうですよね、本心で心が壊れそうと言っているのか、余裕があって言っているのか分からず、、、
    どちらにせよ、そんなに精神的におかしくなりそうなら体のこと考えて辞めてもいいと言ってあげたらきっとしっかり考えて、余裕があるかないか判断してくれそうですけど、、。でも許可してくれたからには辞めないとというプライドにも邪魔されそうで踏み出せず😂

• 9月23日
えり

体調が崩れてるなら診断書もらって、まずは傷病手当とかを検討してもらいます💦
コロナで再就職がいつになるかもわからないのに、これから出産の奥様いて辞めるのは無理です💦

かんちゃん

次の職が決まっていたら良いと思いますが、これから出産でタイミングによって保険証切り替え手続きと被ったりしそうで面倒なので、なるべく産後が良いですね😭

次の仕事決まってないなら出産前に退職されると国保になってしまうし大変そうです😱

それまでは産後早めに転職出来る様に求職してもらいつつ、今の仕事は有給や診断書もらえるならもらって休職し、傷病手当金受給しつつ持ち堪えて欲しいですね💦