※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

妊娠8週目で仕事しておらず、悪阻で家で過ごしている妊婦さん。彼から「何かやれよ」と言われストレス。妊婦は家でゆっくり過ごしてもいいのでしょうか?仕事していない妊婦さんは毎日何をして過ごしていますか?

妊娠8週目です。私は引っ越してきたばかりで仕事をしておらず、その時に妊娠しました。なので仕事はせずに家でゆっくり過ごしています。悪阻も波があって動けない日もあります。私はもともと趣味とかもなく、近くに友達もいなく、買い物と病院以外は外に出ていません。ですが、彼が、何かやれよとうるさいです。ただ家にいる私が目障りだと言います。もちろん家のことやご飯作ったりはしています。好きなことを見つけろとか、とにかく何かやって欲しいみたいで、毎日言われてストレスです。コロナだからどこか行くのも嫌だし、まずそんな気になれません、、妊婦は家でゆっくり過ごしちゃダメなのでしょうか??
仕事していない妊婦さんは毎日何をして過ごしていますか??

コメント

ゆん

えー💦今しかゆっくり出来ないですよ!妊娠中私も仕事していなかったので、映画観たり、漫画読んだり、お散歩したりしてましたかね🤔
なんなら毎日お昼寝もしていました😅
あまり趣味がなくて💦

• み

ほんとそうですよね😭今しかお昼寝とかもできないんだから私も永遠に寝てられるのに、、テレビ観てても怒ってくるし😅趣味ってなかなかないですよね😭

• 9月23日
のちゅ

私も悪阻が酷すぎてお仕事辞めてお家でゴロゴロしてます😓
悪阻が酷くて出かける気にもならず
趣味があったとしてもやる気は出ずで
ひたすら携帯いじったり映画みたりしてます🤣
ましてや8週なら家でゆっくりしてた方がいいと思いますよ!
安定期に入って悪阻も落ち着いてから少しずつでもやってみたいこと探してみるのもいいと思います☺️

• み

そうですよね😭ゴロゴロしてて怒ってくるってことは悪阻の辛さも分かってくれてないんですよね😂
    ゆっくりやりたいこと探したいのに、毎日決まった?とか聞いてくるんです、、もうウザくて嫌いになってきますよ😅

• 9月23日
  • のちゅ

のちゅ

男の人には分からない辛さですよね…😓
    私だったら〜してた!とか嘘つくか、キレますね🤣
    そろそろしつこいストレスお腹の子にも悪いやめろ!って🤣🤣

• 9月23日
  • み

ほんとストレスが子供に影響しないか毎日心配で、、😭
    一緒にいない方がいいかもしれないです😹笑

• 9月23日
ピケ

悪阻もあるなら、ゆっくり過ごした方がいいと思いますが💦
無理して良いことはないですしね😅
でも何か趣味を、というなら、赤ちゃんグッズ作るとかどうですか??👶
スタイとかは比較的作りやすいみたいですし✨
産まれるとそういう時間は取れないですし、家でできるので編み物とか裁縫とかいいかなーと思います!

• み

悪阻が落ち着いたらスタイ作りはしたいも思っていました👶🏻💗
    アドバイスありがとうございます🥺❣️

• 9月23日
ぽん

つわりの時2ヶ月くらい仕事休ませてもらいましたが、一生寝てましたよ笑
調子良いときはAmazon primeで映画見てました!

授かり婚だったので引っ越し先も探してたんですが、つわりで駅ついても電車に乗れず主人だけで不動産行ってもらいましたし
決まった家は写真以外では引っ越し当日に初めて見ました😂

何もせずひたすら寝て何が悪いんですかね!
私は寝るのが趣味なんですが…
あまりしつこいなら適当に映画観てたんだーとか、やってた風に報告するのもアリかもしれないですね💦

• み

一生寝れますよね、、笑
    そーゆーの観ててもグチグチ言われます、、

私も授かり婚で、とゆうか籍を入れるかすら今迷ってきました😅こんなにウザくてもう好きとかなくなってきてて、、笑
    私も寝るの趣味です🤣!

• 9月23日
  • ぽん

ぽん

私は寝るのが趣味なんだ!
    他の事をしろって大事な趣味を妨害するなー!って感じですね😤

そういうところ強要されるならこの先もなかなか大変かも知れないですね😨

• 9月24日
taimom

趣味は寝る事!にしましょう‼️

• み

それ凄く言いたいのですが、そんなこと言うとブチギレられます、、笑笑

• 9月23日
  • taimom

taimom

旦那さん相当趣味を見つけて欲しいのですね、、💦
    そこまで言われたら私なら
    趣味、散財にします😂😂笑

• 9月23日