※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kw
家事・料理

子供の朝ごはんはどんなものですか?うちは3歳の息子がいますが、いつも…

子供の朝ごはんはどんなものですか??

うちは3歳の息子がいますが、
いつもパンとウインナーなどと野菜ジュースみたいな感じです。
保育園とかだと、連絡帳に毎朝のご飯の内容かくのですが、
なにが正解なのかわからず、、、。
朝は時間がなかなかとれなくてスープなど作ってあげることもできず、(そもそも息子は作っても食べませんが)みなさんどんなものを与えているのかが気になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

前の晩の残り物です!朝ご飯用にとっときます!

• kw

kw

残りだったらレンチンで時短になりますね!!ありがとうございます😊

• 9月24日
みかん

食パンにイチゴジャム
コーンフレーク
とうもろこしご飯とウインナー
たまに菓子パン
あんぱんまんお茶漬け
冷凍ドリア

こんな感じが多いです、少食なので食べたいものを聞いてからあれば用意する感じです。

• kw

kw

冷凍ドリアはレパートリーになかっです!なにを食べたいか聞いたらちゃんと食べてくれそうですね🙂ありがとうございます😊

• 9月24日
happyhappy

保育士です!
朝ごはんの記載が無いと、朝食べてきてないんだなぁ…と思って心配になります。

登園後、下痢や嘔吐してたら、朝ごはん何食べたかな?とチェックします。

毎日同じ食べ物の記載があっても、何も思いませんよ〜!

• kw

kw

そんな感じでいいんですね!!ずっとすごく気にしてましたが、安心しました。普段保育士さんからなかなか聞けないので、ありがとうございます😄

• 9月24日
  • happyhappy

happyhappy

毎日「ごはん」ってだけ書いてる子もいれば、細かくずらーーーっと書いてるママもいたり笑
    保育士は、朝ごはんを 食べたか食べてないかをチェックします😊笑

• 9月24日
りとる

おにぎり
コーンフレーク
パン

朝は特にあんまり食べてくれないので少量でお腹にたまりそうなものを出します🤭
でも最近は旦那にお弁当作りがてら
息子にもお弁当箱にいれて朝ごはんに出したらまあまあ食べてくれてます😊

• kw

kw

朝はなかなか食べてくれない子が多いですよね😅普段食べないものでも、お弁当箱に入れると食べてくれますよね!

• 9月24日

パンですw
毎日「パン」と書いて出してます🤣

前は魚肉ソーセージとか付けてましたが、毎日すぎて飽きられてしまいました🤣

• kw

kw

パンだけの方みえて安心しました☺️魚肉ソーセージ、うちも飽きるまで出してみようと思います!わら

• 9月24日
ママリ♡スイーツ

パンの日は
食パンにジャムかチーズ
スナックパン
レーズンパン
+果物or魚肉ソーセージ
+ヨーグルトorゼリー
ご飯の日は
おにぎり
ふりかけご飯
納豆ご飯
+果物or魚肉ソーセージ

• kw

kw

ありがとうございます😊何か作らなくてもパンやご飯にプラスで栄養になりそうですね!参考になりました😆

• 9月24日
Arara

トースト
フルーツ
牛乳

海苔巻きおにぎり
コーン
枝豆
たまに、ハム

な感じです。

朝の品数が多いほど集中力や記憶力が上がるみたいなのでなるべくレンチンの物でも増やそうとしているところです💦

食べるのがゆっくりなのが難点です😱

• kw

kw

朝いろいろ食べさせるといいってよく見るのですごく気にしてたんですが、時間もないし、朝ってなかなか食べてくれないことありますよね😅レンチンだったらうちも増やせそうです!ありがとうございました😊

• 9月24日
  • Arara

Arara

食べる頃には制服に着替えているのでなるべく汚れないのもあり食べやすいものにしています

• 9月24日
ちゃんちー

お茶漬け、肉まん(チルド)、アメリカンドック(冷凍)、チーズオムレツ+トースト、焼き魚、納豆、もずく、バナナヨーグルト
などが子供達の好きな朝食です。
毎朝、汁物は作っています。
汁物の具は前日の夜に切ってビニール袋にまとめて入れておきます。朝は煮るだけ。
野菜があまりない時はわかめ、お麩、天かす、油揚げ、鯖缶などのストック食材を使います😊
汁物はその日の気分で食べたり食べなかったりするので、残ったら夕飯に回します。

• kw

kw

しっかり考えられててすごいです!保育園でも毎朝、汁物が大事だと言っていました。夜の間に準備しておくといいですね☺️ありがとうございます。

• 9月27日