※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
妊娠・出産

生理が再開してから周期が不規則で、今月の生理が遅れている状況です。妊娠検査薬は陰性でしたが、もう一度試すべきか悩んでいます。生理が再開したばかりなのか、期間を置いてから再度検査するべきか考えています。

先月、509日振りに生理が再開しました😂
8/15~20(以前は1週間ちょい)の期間でした。

ただ、まだ今月の生理が来ていません。
ルナルナのこれまでの記録から、生理周期は9/17~10/19とのこと…。(生理期間は9/17~23)
ちなみに以前はそんなに不規則ではありませんでした。

気になって20日頃に妊娠検査薬(ドゥーテスト)を試しましたが陰性でした。
早く第2子が欲しいなと思っていたので、陰性が分かれば精神的にも生理が来るようになるだろうと思っていたのですが来ず…笑
これは生理が再開したばかりで不規則になっているのか、もう少し期間を置いてから検査薬をもう一度試すべきなのか…どう思われますか??

コメント

な

産後再開してすぐは不順になりやすいです(*_*)
最後の行為から3週間経っていれば陰性で間違いないです。

  • しきママ

    しきママ

    そうなんですね!
    3週間経っていないと思います😅

    • 9月23日
  • な

    それなら3週間経つ頃にもう一度検査薬してみるのが確実かと思いますよ!

    • 9月23日
  • しきママ

    しきママ

    なるほど!確かにそれが確実ですね!
    凄く気になりますが我慢します😂
    ありがとうございました😊✨

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

産後は1年ぐらい不順ですよ!
ちなみに可能性があるタイミングから何日たってるんですか?

  • しきママ

    しきママ

    やっぱり不順なんですね!
    うーん…わりと高頻度で仲良ししてましたが記録してないです😅

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたらとりあえず待つしかないですね😅
    排卵日など特定されてない感じですか?

    • 9月23日
  • しきママ

    しきママ

    そうですよね😅
    特定してないです😂
    すみません、ありがとうございました😂

    • 9月23日