※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

痩せ型や標準体型のママさん!体重維持の秘訣は何ですか?周りの友人は普通に食べて体重を維持しているようで、自分はダイエット中で気を抜けないと感じています。友人たちも特別な体質ではないようで、皆さんはどうしているのか気になります。

痩せ型や標準体型のママさん!体重維持の為に何かしてますか?気をつけてますか?
周りの人達は体型様々ですが特にダイエットやカロリー制限などせず、普通に食べて(外食も高カロリーマックもおやつも…)
普通の家事育児だけで多少の体重増減はあっても基本的に維持できてるようです。
私はダイエット中で、普通に食べたらすぐ体重増えるのでダイエット完了しても気は抜けないなと感じてます。

友人たちは、太らない体質とか特別代謝がいいとかではなさそうなので、皆さんはどうなんだろうと疑問です。

コメント

ママ

私も痩せ型ですが胃下垂で太らない体質です😅
食事もおやつも普通に食べます!
でも30超えて太ってはなくてもお尻などたるんできた感じするので運動はするようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!

    やはり運動はされるのですね、参考になります🙌

    • 9月23日
deleted user

普通の痩せ型ってレベルなら食事もおやつも食べてても維持できるのですが、モデル体型の体重を維持したいので、ある程度食べるの我慢してます😭
0.5キロでも増えると朝、昼、抜きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    モデル体型さんなのですね😲
    運動ではなくカロリーで調整ですか??
    ミスドとかマックとか食べないですか??

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔、そういう仕事もしてたので私の中では当たり前な感じになってます😭

    マックはお友達のお家に行った時など息子が喜ぶので食べます(^^)
    そういえば4日前に食べました!
    ポテトのSとチキンフィレオサンド。😂
    ミスドは久しく食べてないですが、一時期ハマって食べたりしてましたよ✨

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運動嫌いなのでカロリー調整です😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、詳しくありがとうございます!

    食べる時は食べる!とはいえ、自然と食べすぎないようにコントロールされてそうですね🤔
    マックのメニューもバリューセットで無い所をみると、なんだか少食さんな感じがしますね(違ったらすみません💦)

    ちなみに私はマックセットLLなんてペロリ、なんならパイも追加してましたが
    ダイエットをしてからかなり少食になったので、食べたくても少しで満腹を感じるようになりました。

    これを続ければ少食が習慣化され苦ではなくなるかなって思いました🤗
    ありがとうございます!

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当だったらポテトもMにしてプチパンケーキも付けたかったのですが、やめておきました😭😭笑

    昔は大食いだとよく言われてましたが、子供が生まれてから少食になったかもです。

    お互い頑張りましょうー✨

    • 9月23日
姉妹のまま

痩せ型だと思います!
食べるときはかなり食べます☺️
体重の増減はまぁありますが、最近は特に気を付けていません!

ただ昔留学したいたときはかなり太り、雪だるまみたいになりました笑
その後はカロリー制限して、体重元に戻しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!

    運動ではなくカロリー制限で体重を減らすのは大変でしたでしょう😥😣
    食べる時は食べる、メリハリも大事ですね😊

    • 9月23日
maria

産後うつで食べられなくて激やせしてから、太れなくて…ダイエットとは真逆のことしてます。本音はBMI値で標準くらいまで体重増やしたいです。

胃腸が弱いからマックとか食べられないから、なんでも食べられる人が羨ましいって内心思ってます。笑

ないものねだりですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣

    しかし私としてはmariaさんのような少食の方と友達になりたいですね。

    友達に痩せの大食いがいて(今付き合ってる人達も質問文のとおりカロリー気にせず食べる子達なんですが)
    それに付き合うと大変なんです。ダイエットだから私は食べないよ…とはいかず。
    付き合いを辞めるわけにもいかず😅

    少食の方と一緒の方が私は嬉しいです。
    (体重の事、悩まれてるのに不謹慎ですみません💦)

    • 9月23日
  • maria

    maria

    付き合う回数を減らすとか…?🤔

    ママ友で、ダイエット中だけど私と会うときはちょっと気分転換じゃないけど、お菓子とか食べちゃう日にしてる〜みたいな話なら聞いたことあります😊

    それか、necomaruさんはペースを崩さず食べる量は控えめを貫くか…。

    • 9月24日