※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、性欲が強くなったが挿入が痛みを感じる。旦那は積極的でないが性欲はある。どうすればいいか。

皆さんは妊娠中性欲はどう変化しましたか?
私は今正直妊娠中期になって性欲が強くなったような気がしています。
旦那とは時々仲良しするのですが、挿入すると痛みがあって正直挿入はあまりしたくありません。
旦那も私が妊娠中と言うことであまり積極的に誘っては来ないのですがやはり性欲はあるようです。
性欲が強くてそれでも挿入はしたくない私と性欲はあるけれど私のことを思って遠慮している旦那、今できることって何でしょうか。
私が我慢すれば良いと言うことでしょうか。皆さんはどうしていますか?

コメント

KKK

私も強くなりましたー!!
逆に旦那は「お腹に何かあったら怖い」と初期からパパモードでした。

私も実際にするのは怖かったので一度も仲良ししてませんが、変な夢ばっかり見ていましたよ(^_^;)

物足りなくなるのかもしれませんが、挿入無しで仲良しをされてはどうでしょう?

Buuuuu3

私は流産とか赤ちゃんに
何かあったらと怖くなって
少し拒否ぎみでした。

出産後は再開しよう!と思ったのですが
そんな上手いこといくわけもなく(;_;)
旦那からも
あまりしたいと思わなくなったと
言われてしまいました…

今、結構後悔しています(..)(..)(..)

なので、旦那さんもぷちままさんも
したい気持ちがあるのなら
した方がいいと思います!

後々産科の先生にいわれたんですが、
赤ちゃんはわりと強いので、
そんなことぐらいでは
何ともならないそうです(^^;

旦那さんとも一度
思いを話されてみてはどうですかね?

チャーミンチャン。

私は元から性欲が強めではあったんですが、妊娠判明してからは仲良しは全くしていません(´・_・`)
したい気持ちもあるんですが、何かあったら…と思うとできないです。
夫は年々性欲なくなってきたと言ってます、それはそれで私としては困るんですが(ー ー;)笑
夫は私が妊娠してるのもあって、そこまで強く求めては来ないですが、今は週に1回ほどお手伝いをしています。
もちろん、つわりでしんどい時とかはそれすらも無理でしたから、我慢してたとは思います( ̄◇ ̄;)
仲良しはしないけど、寝る前にギューっとしてもらったり、腰や肩のマッサージをしたり、スキンシップは増えたかなと思います^ ^
それだけでも気分が落ち着いたり、安心したりするので、私にとっては大事な時間です。

私も妊娠中はなかなか性欲が強く、旦那も人並みに欲求不満な感じだったのですが、せっかく授かったお腹の中の大切な生命を蔑ろにしてしまったらこの先ずっと後悔すると思い、ほどほどにしていました。
ぷちままさんも、挿入で傷みがあるなら止めておいたほうが良いと思います。

もう安定期に入られているので、ご自宅の周辺をお散歩したり、買い物に行かれたり、無理のない範囲での旅行などをされてはいかがでしょうか。

kumako

私も同じ頃から強くなりました。
旦那は、もともと性欲が強い方ですが、産まれるまで我慢すると言って、妊娠してから一度もしていません。
私も強くなったと言っても、何かあったら…と怖くて、モンモンした時もありました。

他の方もおすすめされているように、挿入ナシの仲良しがいいと思います♪
もしアリの場合は、避妊はした方がいいです!炎症につながることもあるそうなので。

ソラン

私は元々性欲強めで旦那は元々性欲ないタイプで、妊娠してからまったくしてません。
やっぱこわいので。
妊娠前も何ヶ月もしてなくて子作りのためだけにしましたね^^;
私も今性欲増してます。
たまにアダルトの動画観たりしちゃってます。そうすると、結構お腹貼るから最近は我慢してます。

初めてのママリ🔰

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。
質問しておきながらお返事を返せてなくてごめんなさい。
回答はしっかり参考にさせていただいてました。
ありがとうございます。
オーガズムを感じると多少お腹ははりますが、今のところ出血したりお腹が痛くなったりはしていないので、適度に仲良ししています。
今まで妊娠中大きなトラブルがなにもなかったので私自身ちょっと油断しているのかもしれませんね。
今のところ検診でも特に何も言われていないので大丈夫だと思いますが、油断しすぎないように、それでも2人の時間を大切にできるようにいろいろ考えながら行動していきたいと思います。
有り難うございました。