※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お中元のお礼して送ったものと同じものを返すのは失礼にあたりませんか?…

お中元のお礼して送ったものと同じものを返すのは失礼にあたりませんか?
家の実家から旦那の親へお中元としてお米を送りました。そしたらそのお礼として同じお米が返ってきました。私の認識として同じものを贈るのは失礼にあたると思っています。旦那は気にしていない様子で、義理親も分かっていないのか…
旦那には伝えるべきですか?
つい最近義理親のことで旦那と大喧嘩して仲直りしたばかりです。間おくと今更ともいわれそうだし、今言うとまた喧嘩になるかなとも思って。
どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

失礼ですね😭
そっくりそのまま返してきた?っておもいます。
ケンカになるようなら言わないですかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ですよね…
    うちの親もん?って思ったみたいですが、気にしないようにするって言ってました😔親に申し訳ないとも思うので、今後またこんなことあると私も親も嫌だから言うから迷ってて。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

私なら気に入らなかったです?って嫌味ったらしく聞いちゃうかもです。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が直接お礼の電話しようか?ってくれてたんですが私から連絡すると断りました。嫌な気もちになったはずなのにそう言ってくれた親に申し訳なくて。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

お母さんも仲悪くなるのがいやだったのでしょうね😭
    私なら義実家さよなら案件です😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その前に私に対しても嫌なことされ、その件について旦那と喧嘩したんです。その前から嫌な人達と思ってたのにさらにさよなら案件重なってもう正直関わりたくないです。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

旦那さんに伝えてみて、あなた同じこと上司にやれる?って聞きますかね(笑)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言いました!同じことを他の人にやらないようにとも伝えて。旦那は親父が勝手に送ったと思うと言うけど、本来止めるのが妻だと思うんですけど。義理母は何で気にしないのか不思議です。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

んーわたし的にはじめてのママリ🔰さんにも嫌なことしてきたりしたならわざとやと思います😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に対しては妊娠期間中に失礼な発言の連発とかです。旦那曰く年だから同じこと何度も言うし、心配のしての発言だから悪気はないと。それで、悪気なくても失礼な発言は許せないと私が怒り、旦那は一度くらい聞き流してくれない?とかで大喧嘩です😣

• 9月23日
Yu-mama

失礼だと思います!
不要だから返してきたと思うからです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いますよね。私もそう感じました。

• 9月23日
れん

え!まったく同じお米が返ってきたら、返品かと思うのでは?だからあえて違うものを送るのでは?
お中元とかお歳暮とかは、うちは送ったことないですが、さすがにそれはいしないと思います。
自分の旦那だったら、他の方にも同じようなことしてるかもしれないので言うかもしれませんが、喧嘩になるようなら言わないかなぁ😥
それか喧嘩にならないようにやんわり言うとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

品種が違うお米が返ってきました。旦那は気付いていないみたいで、旦那がもし他の人に同じことをしたらと思うと…
    気になるので旦那にやんわり伝えてみます。間違ったことは言ってないのでそれで喧嘩になれば私はもう仕方ないです。

• 9月23日