※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

ミルクは哺乳瓶で、麦茶はストローマグであげています。ミルクもストローマグに変えるべきか、マグを追加すべきか迷っています。

哺乳瓶でミルクあげてますか?
ストローマグとかにしてますか?
うちは、ストローマグ一本あって朝昼晩の離乳食時の麦茶用に活用しています。
ミルクは、哺乳瓶で与えています。
ミルクもストローマグとかにかえたほうがいいものなのか、もう一本くらいマグを買い足した方がいいんでしょうか?

コメント

あんどれ

1歳までは哺乳瓶使ってました😄
1歳過ぎてからストローマグにしましたが、ミルク用に買い足しました!

• ちゃこ

ちゃこ

1歳頃までは、哺乳瓶で大丈夫なんですね(^^)

• 9月23日
ぴよこ

1歳ごろまでは哺乳瓶でいいですよ😊
ちなみにうちは未だに哺乳瓶使ってます💦
でも、1歳半検診の項目に「哺乳瓶でミルクを飲んでいるか」とあり、注意書きで「虫歯になるリスクがあるので哺乳瓶はやめましょう」と書かれてありました😂
息子は11ヶ月で卒乳(ミルク)したのでそれ以降使ってませんが、娘は哺乳瓶大好きなので1歳半までに辞めれるようにしようと思ってます😂

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんです。
    虫歯になると聞いて少し考え直してて、、
    けど哺乳瓶使ってても大丈夫なんですかね😂

• 9月23日
mamari

ストローマグ洗うの面倒なので、ミルク用にはこれ使ってます!
ストローはダイソーで200本入りのやつです🙌
洗うのめちゃくちゃ楽で使い勝手もいいし衛生的なので、外出しない時はお茶もこれで飲ませようかと思ってるくらいです😂