※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週2日で誘発分娩中。陣痛が進まず不安。コロナで家族と会えずナーバス。同じ経験の方いますか?明日の促進剤が効果的でしょうか?

今日から40w2dで誘発分娩で計画入院しています。

9:00~バルーン
9:30~促進剤点滴開始
不定期に張り、生理痛のような腰痛がありましたが、
内診の結果子宮口は固く、1.5cm程で赤ちゃんも降りていないとのことで16:00に打ち切りしました。

その後夕食を食べ今に至るのですが、陣痛のような痛みも遠のきほとんど変化もありません。

明日また促進剤をするみたいですが、このまま同じように効かないのでしょうか?

初産で時間がかかるかもとは思っていますが、先生が首を傾げるほど進行してないそうなので、心配です。

さらにコロナの影響で旦那や家族とも会えず、少しずつナーバスになってきました、、、

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

あいちゃん

私も1人目は破水して2日間促進剤し痛みはあるけどダメで羊水が濁り胎児仮死状態で緊急帝王切開しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん無事でよかったです😨帝王切開の事も頭に置いておかないとなと思っているところです><

• 9月23日
ゆき

1人目出産の時に、バルーンしていませんが40w5dで誘発分娩で入院しました!
午前中は錠剤、午後から点滴で不定期な張りは来ましたが陣痛に繋がらず…子宮口どうにか1cmで赤ちゃんも降りず16時に打ち切り。
まさかのそのまま退院させられました😂💦
次の日の朝のNST外来でも、1cmのまま降りてないと言われ家に居ましたが、夕方くらいに本陣痛来ました!

20時ぐらいに入院してその時4cm
朝9時頃に産まれるかな?と言われましたが午前2時には全開で3時に産まれました💪

私の場合ははじめの誘発分娩も、まだ子宮口が硬いし降りてないから多分促進剤使っても陣痛つかないかもなーと言われていました🙄
なので、促進剤使ってもそんなもんなんだーと思っていましたよ😅

明日効くかどうかはわかりませんが、はじめてのママリさんより開かなかった私でも、翌日促進剤なしで陣痛に繋がったりもありますのでどうか心配しすぎませんように💪
応援してます😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この回答を見て少し焦ってた気持ちもホッとしました😳
    まさか帰らされたなんて...❗促進剤に力をかけすぎるのもってことですね😆
    あと何日このまま、、と思っていましたが希望が見えました、明日になって少しずつ進むことを祈ります(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 9月23日
  • ゆき

ゆき

陣痛来なかったら帰らされる旨の説明も特になかったので、え!?退院なの?と旦那もビックリしていました😂
    当時、まあまだ40wだし42wまでは時間があるから、もし来たら御の字って感じだったみたいです😅

赤ちゃんが出る気になったら急に一気に進んだ感じだったので、やっぱりそれ次第なのかな?と思います💓居心地が良いのですね😍
    正産期までは早産の心配、そこからはいつ来る?とソワソワして…予定日過ぎると逆に生まれるのかとハラハラ…
    精神的にも休まらないと思いますが、もう会える日はすぐそこです💪
    お腹に居るのも今が最後なので、なでなでしてどうか気楽に😘

• 9月24日

はい✋🏻
先週の私、同じく苦しんでいました😭

出産報告に長々書いたので、良かったら詳細はそちらをご覧下さい🥺💦少しスクロールしたらあります!ちなみに誰かを励ませるような内容ではないです😅(笑)

天丼

私もつい先日4日間誘発剤をし、頑張りましたが心が折れて一時退院しました。1人目も誘発剤でしましたが、1日ですぐに陣痛がつきました。そう考えると本当に赤ちゃんのタイミングです。赤ちゃんはお腹の中にいたいのかもしれません。まだ準備が出来てないのかもしれません。ママさんの焦る気持ち、ナーバスな気持ち、とても分かります。でもあと少しで会えます。頑張ってください!