※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日を平日に迎えるため、休日に写真を撮りに行こうと考えています。初めての誕生日の祝い方や特別な離乳食のメニューアドバイスを求めています。

生後11カ月の息子が来月1歳になります。
当日は平日なので写真は休日に撮りに行こうと思っています。

皆さんは初めての誕生日どのように祝いましたか?
特別な離乳食にした方はメニューなども教えてもらえると嬉しいです😄
まだパンケーキなどモグモグしないといけないものは食べれないので、オススメのメニューなどあればアドバイスほしいです😣

コメント

mamari

うちは食事は普通のものでしたが、頼んだケーキを食べさせました🍰
11ヶ月ならパンケーキとかパンとか食べられませんかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキは赤ちゃん用とかですか?
    まだ角切りドロドロ系しか食べないので、パンやお菓子などは口にも入れないんです😣
    無理矢理入れると出してきます😭

• 9月23日
  • mamari

mamari

スマッシュケーキ専門店に頼みました🎂
    ベビーが食べても問題ないやつですが、普通に小麦も卵も砂糖も使われてるやつです😂
    そうなんですね💦
    質問の答えになってなくて申し訳ないですが、少しずつ固形のものも食べられるようになるといいですね😣!!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門店があるんですね😳
    大人が食べても美味しいんでしょうか?
    固形のものが食べられると幅が広がるのですが、なにかしてあげたいなーと悩みます😫

• 9月23日
  • mamari

mamari

冷凍で届きましたが、普通に美味しかったですよ☺️
    ドロドロ系だとハーフバースデーの離乳食プレートが参考になるかもですね!インスタとかに素敵な写真たくさん載ってますよ❤️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーフバースデーの写真検索してみたらいっぱい可愛いのありました😄
    参考にしてみます🎉

• 9月24日
たんぽぽ

軟飯は食べられますか?
うちは今週末にお祝いしますが、果物もヨーグルトも嫌いで甘いものもあまり積極的に食べない子なので、ケーキを軟飯と野菜で作ろうと思ってます。

野菜のみじん切りを混ぜた軟飯で土台、ホワイトソースでクリーム、星形のにんじんかぼちゃやオクラをやわやわに茹でて飾ろうと思ってます。
あとは、魚大好きなので、鮭かマグロの角切りをトッピングします。

まだ予定なので、うまくできるかわからないですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟飯は食べれます。
    お粥と野菜のケーキすごいですね。
    色とりどりにできそうです😄
    ケーキのクリームとかまだ早そうな気がしているので、そういうのもよさそうです🎉

• 9月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

食べるかどうかわからないものより、食べ慣れてて好きなものの方が、子どもも嬉しいかなと思ったので😊
    喜んでくれるといいなーと思ってます💓

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそっちの方が良さそうです😄
    わたしも参考にさせてもらいます。
    お互い子供が喜ぶ誕生日になればいいですね😍

• 9月24日
まちゃこ

うちももうすぐ誕生日です😆
よく行くケーキ屋さんに一歳用のお誕生日ケーキがあるので予約しています!🍰
あとは一升餅と選び取りですかね♣️
BFのレンチンで作る蒸しパンならかなり柔らかいですが食べられますかね?
友達の子はこれにフルーツ乗せてケーキっぽくしてましたよ〜😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のお店にも1歳用のケーキとか置いてるんですね😳
    BFで蒸しパンあるんですか。
    パンはあまり好きじゃなくて食べないのですが、蒸しパンはまだあげたことないので誕生日までに試してみたいと思います😄

• 9月24日