※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠後期で氷が食べたくて制限したいですか?同じ経験の方いますか?

氷が食べたい!!!止められない!!!


明後日から妊娠後期です😌
中期に入ったあたりからずーっと
氷が食べたくて仕方ありません( ; ; )
これからどんどん気温も落ちるし体を
冷やすような事を避けるべきなのは分かってますが
どうしてもバリバリ食べてしまいます。
氷製皿1枚分食べてしまうとかではないのですが
やっぱり制限するべきですよね〜。

同じような方いらっしゃいますか?😔

コメント

🥂🐰🌙

貧血じゃないですか?🤔
貧血になると氷食症気味になりますよ💦
次の検診の時に先生に相談してみるのもいいと思います!

  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    検診までの間に、とりあえず鉄分が多い食べ物で補うのもありだと思います🙂

    • 9月23日
ちぴ❤️

あたしも冗談抜きで1日100個くらい食べてます‼️(>_<)案の定、貧血ひっかかりました。
道中も氷食べたり買ってでも食べるほどひどいです、四番目の蒸すこのときもそーでしたー😅😅

ぶたぴーなっつ。

貧血だと思いますよ💦
私も妊娠中氷が食べたくて仕方なかったんですが、やはり採血で貧血が引っかかりました。

2度目ママリ

鉄欠乏症ですね、
鉄分をなるべくとった方がいいです。

身体冷えて
逆子になっちゃいますよ💦
お湯飲んで冷えた身体
挽回してあげましょ!

あ

はじめまして!私も全く同じ状況で氷が食べたくて食べたくて、常に氷を食べていました。
貧血なのかな?と思いましたが、検査でひっかかることもなく(^◇^;)

産後はあれだけ食べたくて仕方なかった氷は一切食べたいと思わなくなりました。
食べすぎは良くないと思いつつ、辞められないですよね^^;

はるひ

わたしも後期入ってから氷ボリボリ食べてました☺️
貧血なんだと思うので、食べ物や飲み物で鉄分取った方がいいですよ💦
わたしは入院した時にでてたラブレの鉄分補給のを飲むようにしてました🙌

昔から貧血症でひどい時期はいつも無意識に氷をボリボリたべて氷食症になります😂

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中期から毎日食べてます💦
貧血っていいますが出産間際ですが貧血引っ掛かったことないです❗
血が濃いからサプリ飲むなって言われるくらいです😅

まり

私もめちゃくちゃ食べてます笑
それは貧血のせいですよ!
案の定血液検査引っかかって貧血の薬飲まされました笑

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

妊娠前から 常に氷食べてますが
妊娠するとさらに酷くなります 😂😂

毎回 貧血引っかかって
薬飲んでます😂😂