※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子供を公園の遊具に乗せるのは常識的な行動ですか?他の子供がいないときは大丈夫でしょうか?

子供を親が抱っこして、公園の滑り台やブランコに乗るのはアリですか?

コロナの影響もあったので、今まで娘を公園に連れていったことがなかったのですが、
この週末に娘と近所の公園に行ったら、誰もおらず貸し切り状態で、
娘が興味津々に滑り台の階段を登って行きました。

普通の公園にあるサイズの滑り台だったので、
さすがに娘一人で滑るのはまだ危ないと思い、私の膝の上に乗せて、
スピードが出すぎないように調整しながら滑りました。

※保育園にある小さめの滑り台は、一人で普通に滑っているようです。

ブランコも、私の膝の上に娘を乗せて一緒に乗り、少しだけゆらゆらしました。  

ただ、常識的に親が公園の遊具に乗るのはありなのか?
ふと気になってしまい…😅

もちろん他に遊んでいる子がいるときは邪魔になるので避けようと思いますが、誰もいないときは大丈夫でしょうか…?

コメント

ありです!
すべり台は私自身好きじゃないので一緒に滑らないですが、ブランコはいつも膝の上に座らせてましたよー!

• そら

そら

ありなんですね!
    安心しました✨
    滑り台すべったの、たぶん20年ぶりです…😂

• 9月23日
チャン

子どもがまだ小さければ、全然アリだと思います。
むしろまだお子さんが1歳とかなら、一緒に乗らないと危ない事のが多いと思うので。

• そら

そら

そうなんですね!
    一人で安全に乗れるようになるまでは、そもそも乗らせるべきではないのかな?と心配になりまして。
    安心しました✨

• 9月23日
きき

有りですよ!
別に他に子供がいても一緒に滑るし、ブランコにも乗りますよ?☺️

• そら

そら

他の子がいてもありなんですね!

でっかい大人が遊んでる~邪魔~、とか思われるかなと、余計な心配をしてしまいました😂

• 9月23日
姉妹のまま

一緒に滑り台滑っていたし、ブランコにも乗っていましたよ☺️

• そら

そら

一緒に乗っている方がいて安心しました!

一応娘も私も平均体重ですが、子供向けの遊具で子供+大人の体重かけて大丈夫かなとか余計な心配もしてしまってました😂笑

• 9月23日

全然ありです😂普通に一緒に滑ってます❤️

• そら

そら

よかったです❤

今回は誰か来たら変に思われるかなとそわそわしながら遊んでいたので、次は堂々と滑って&乗ります!✨

• 9月23日
まる

膝に乗せて滑り台やブランコしてますよ✨1歳だとまだ1人で遊ぶのは危ないことも多いですしね💦
うちも、他の子がいても一緒に滑ってます😅滑り台の上で立ち止まってしまったりしたら、他の子に押されて落ちても怖いし、なかなか前に進まないから他の子に迷惑になるかなと思うので💦

• そら

そら

確かに一人で遊ばせるのはまだまだ危なっかしすぎて、他の子の迷惑になってしまうと思うので、親が一緒に遊具で遊んで問題ないというご意見をたくさんいただいて、とても安心しました😆✨

• 9月23日
yumichi♡3児のおかん♡

アリです💡
私一緒にやってますよ🤣
他に来てた方も一緒に滑ったり、
乗ったりしてますよ~😌

• そら

そら

そうなんですね!

子供時代以降、公園と無縁の生活を過ごしてきたので、世の中のお父さんお母さんが公園でどういうふうに振る舞っているのか、全然わからなくて😂💦

皆さん一緒に遊んでいると知って、とても参考になりました!✨

• 9月23日