※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

きゅうり、ナスを大量にもらいました。私は野菜好きなんですが、旦那が…

きゅうり、ナスを大量にもらいました。
私は野菜好きなんですが、旦那があまり食べません。
生野菜、煮物、漬物、具沢山味噌汁など、野菜感があるものは食べてもらえず、ハンバーグに練り込んだり、肉と炒めたり(肉だけ拾って食べることも笑)、肉巻きにしたり、ざるラーメンなどに乗せたりして、なんとか食べさせてます。
嫌いで食べられないというわけでなく、野菜はいらないという感じなので、工夫次第では食べられるんですが、、、ちなみに魚もあまり食べません。

きゅうりって、生か漬物か、あとは味噌汁ぐらいですよね^^;
生ハムで巻く、好きな具材と一緒に生春巻きにするぐらいしか思いつきません💦
こんな旦那にきゅうりモリモリ食べてもらえるメニュー、何かあるでしょうか??

コメント

ももっぺ

うちは酢の物とサラダをよくやります(^_^)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    私は酢の物もサラダも食べれるんですが、旦那は食べないんです😵💦
    ありがとうございます!!

    • 7月14日
ysm mom

私ならポテトサラダにします!
塩で揉めば食べやすくなるし、ポテトサラダならマヨネーズも入ってるのであまり野菜感ないかと…!どうですかね?
ナスは細かく刻んでミートソースに入れるといいですよ♡

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    ポテサラなら食べそうです😊
    大量消費にはならなくても、食べてもらえるのが1番ですね!!
    ありがとうございます!

    • 7月14日
アーニー

ねぎとか好きですかね。
うちはきゅうりとねぎとオクラとみょうがで、だしを作って食べます。他のお野菜が嫌いだと無理かもですけど。これなら、ごはんにかけたり、麺と合わせたりですぐなくなります。

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    ねぎは食べます(^^)
    オクラとみょうがは嫌いですね〜💦
    野菜をおかずにするのがダメなので、ご飯にのせる系は食べてくれないです😅めんどくさいことに。
    私専用に作りたいです♪

    • 7月14日
せみさん

クックパッドに豚肉と炒めるの載ってましたよ♪前、作りましたが美味しかったです(*^^*)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    豚肉と一緒なら食べるかもしれないですね!
    調べてみます。ありがとうございます😃

    • 7月14日
すにっち

レタスときゅうりと豚肉で回鍋肉したりします💕
炒めたり、塩揉みしたりするとかさが減るので、たくさん食べれます😋

ナスは、トマトと煮込んでもおいしいですし、
塩揉みして、シソやミョウガと和えて、出汁茶漬けにのせてもおいしいです✨

私はきゅうり大好きなので、
スティックに切って浅漬けにしたものとかを
おやつに食べてます😍

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    回鍋肉にきゅうり入れるのもありなんですね〜!
    トマト味が嫌いなので、ナスは麻婆茄子とかにしてみます。
    薬味っぽいのも苦手なので、私のお昼にしたいと思います✨
    ありがとうございます!

    • 7月14日
a

うちの旦那も肉ばっかりです^^;
この時期はそうめんにきゅうりとなすを入れて食べてますよ!!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    めんどくさいですよね^^;
    そういうのなら食べてくれそうですよね👍
    うちはあまりそうめん食べないんですが、麺にのせるのは有力です!!

    • 7月14日
sss♡

キュウリは東丸のうどんスープを揉み込んで浅漬にすると今の時期サッパリしててとても美味しいですよ☆

うちの最近のナスの定番はこれです。笑笑
いとこの旦那さんは焼きナスしか食べれなかったらしくうちで晩御飯を食べてった時ににこれを出したとこ美味しかったらしく最近ハマってしまったようでさいそくされると言っています😅💓

どれだけ簡単に早く作れるかって色々考えた結果私はこれにたどり着きましたwww

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    漬物は食べてくれないので、私専用にやってみます♪
    ナス、お手軽そうでいいですね😁
    見つけたら買ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 7月14日
コキンちゃん

お酒は飲まれますか??
飲むなら、きゅうりを適当に切って
鶏ガラ、ごまあぶら、ゴマで揉んで冷蔵庫に10分ほど入れとくと
いいおつまみになります💓
旦那は三本くらいしてもペロッと食べますよ🙌
まぁでもきゅうり好きってのもあると思いますが😅

なすは麻婆茄子くらいしかうちの旦那は食べません(T_T)
ちなみに旦那はなす嫌いです!

私も毎日どしたら野菜食べてくれるか悩みます...
旦那の実家に同居してるんで義父にも食べさせないとなんで大変です(笑)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    お酒は飲まないですが、美味しそうですね!やってみたいです😃
    茄子はまあまあ食べてくれる野菜なんですが、きゅうりは匂いがあるし、生食が主なので手強いですね💦
    義父さんも食べないんですね😵旦那様も、昔からの習慣なんでしょうね。。。頑張りましょう!!

    • 7月14日