※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩別れして離婚届を突き出して実家に帰ってきました。旦那も私も悪く…

喧嘩別れして離婚届を突き出して実家に帰ってきました。
旦那も私も悪くないと思っているというか、私は
悪いところはあるけど、今回はあなたにも非がある!と言ってます。
が、旦那は その非はお前が作った!
との主張です。

それから全く連絡無しで1ヶ月経とうとしてます。
私からは何回かして、そのたびに向こうも返事。
という感じですが、連絡取れば喧嘩の内容とかになります。
お金は毎月送るから 離婚したければ勧めてもらって構わない。
という感じで言われました。

旦那は周りのみんなが認めるほどのプライドの塊の人間です😩
絶対に折れないし、今までも謝られた事なんてありません。

離婚を勧めてもらっても構わないといわれて
私に決定権があるのかよくわからないですが
もう旦那が連絡して謝ったり折れたりするのは期待しないほうがいいですかね?
 何だか戻りたいわけではないけど
ムカついて仕方ないです‥

コメント

(27)

プライド高い人といると
折れてばっかりいなきゃいけなくなるので
離婚おすすめします。笑

謝ってくることも折れてくることもありませんよきっと…
プライド高い男は前向きに考えられないイメージです。🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    折れてきても離婚しますけど、何だか私が全部悪者になってるのが許せないです

    離婚するなら悪者になろうがどうでもいいじゃん
    って他人なら思えるんですが、自分ではどうしても納得いかなくて😔
    後悔させてやりたいとも思うけど無理ですよね

    • 9月23日
  • (27)

    (27)

    今は後悔しなくても
    いつか後悔しますよ♪

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね。。
    自分は悪くない!というタイプの人間って厄介ですよね

    • 9月23日
そん

個人的には、離婚届を出して家を出た時点で離婚は確定だと思ってます。
離婚って、突発的な感情でするものではないので…
喧嘩別れで突きつけるものではないと思ってます。
尚且つ、それから1ヶ月も経ってるとのことなので尚更もう離婚しかないかなと思います…
相手に期待するから、落ち込むのです、、
私も元旦那にそうでした💦
プライドの塊で、なんども別れてやるって思ったけどシングルの覚悟が出来なくてなかなか行動できず、立ち会い出産した瞬間覚悟が出来て半月後には調停開始です笑

ムカつくのもわかりますが、これからは養育費、婚姻費用などについて考え始めた方がいいと思います🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚は必ずするんですけど、
    私に謝りもありがとうだとか子供のことだとか何も聞いてこないことすらムカつきます。
    こんな人なのかと軽蔑してます
    お互い悪い所があって、私は謝りました。
    ‥となると向こうも 
    僕も悪かった
    とならないのです 毎回🤣
    謝り損で、離婚しようとしても見向きもされず悔しいのと子供への関心のなさ
    本当にムカついて仕方ないです‥

    • 9月23日
  • そん

    そん

    ムカつきますよね😑ごめんねの4文字も言えないの?何歳?って私も思ってました。
    けど、バカだから、低脳だから、教養されてないから、なんだなと思うようにしたら大分気持ちが楽になりました笑

    ほんと、気持ち悪いの一言です、笑

    元旦那も子供関心なんて一切ないです!なので養育費も未払いです🤙というか調停中に5人の女と5人の腹違いの子供作ってました笑
    カスは一生カスです🥺

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費の話とかすると、こっちが考えて送るから まだか?とか催促するな

    と言われました‥
    意味わからないですよね
    今週支払われるはずですがよくわかりません。

    そうですね、教育されてないと思います!
    バカだしガキだし

    今妊娠中のお子さんは元旦那さんのお子さんですか?
    未払いなんてありえないけど、うちの旦那もありえなくないです

    • 9月23日
  • そん

    そん

    こっちが考えるじゃなくて算定表通りに渡せよって思いますね💦


    まさか!!笑
    先程も描きましたが、生後半月には調停してますよ😅
    2人目から今の主人です笑

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくり発言で言葉を失いましたよ笑
    そもそもまだ離婚成立してないんで、婚姻費用にはなるんですけど、少なかったら許さないです‥

    いいですね!再婚♡
    まだ離婚してないけど
    いつかは良い人にめぐり逢いたいです‥

    • 9月23日
  • そん

    そん

    婚姻費用は養育費からプラス1.2万なので、それも算定表通りにしてくれって感じですね🥺
    それかもう調停した方がいい気が💦
    成立までは婚姻費用貰えますし!笑

    お子さん含めて愛してくれる人、自分が真面目に生きていればきっと現れると思います!
    私は兄弟が欲しくて絶対再婚してやる!と思ってましたが、そんな時はしょーもない男ばっか近づいてきて、私ってこんなレベルなのか、と痛感しました笑
    誰一人相手にせず、息子との二人の時間がしあわせすぎた頃にポッと主人と出会いました💦笑

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    算定通りするという考えがないみたいですね笑
    私も調停考えてますがもうめんどくさくて仕方ないです。
    早く終わりたいなと思ってます。

    そうですよね、私も昔彼氏が欲しくて探しまくってましたがそのときは全く良い人できませんでした💦
    あれ何でなんですかね?😂😂
    はぁ、この先真っ暗です

    • 9月23日