※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんは、日中は寝たり起きたりを繰り返すのが普通です。朝と夜のリズムを整えることは良いです。

生後3ヶ月って、日中は、寝たり起きたりを繰り返している感じでいいのですか?それとも、日中でも、朝寝、昼寝と区切りをつけた方がいいのですか?うちの子は、夜は1回、授乳が必要な他は、まとめて寝てくれるようになりました。朝、6時から7時にカーテンを開けて明るくして、夜20時に電気を消しています。

コメント

森ちゃん

私は今も、朝7時には起きて7時半以降は暗くする生活を続けていますが、特に区切りとか無理にはつけてないです!
子どものリズムで、生活してますよ!
3ヶ月なら、やっと昼夜のリズムが整ってきたくらいだと思いますし、睡眠時間もまだまだ長めに必要だと思います!

ユニットさんも無理せず、赤ちゃんのリズムで良いのではないでしょうか?✨

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月24日
もち

うちも3ヶ月ですが、寝る時間と起きる時間だけ毎日同じようにして、日中は子供のペースに任せています!
一度お昼寝や授乳の時間も定められたらなぁと思ったのですが、すぐ諦めました😂

• ユニット

ユニット

• 9月24日
K.A.A.T

5ヶ月ですが朝は8時まで起きてくれればいいと思い寝てる私と娘のとこのカーテンは時間まで閉めてますがちゃんと時間になったら起きてくれます😆
お風呂上がってミルク飲んだら寝るというのは新生児の時からしてるのでミルク飲んでる時で部屋は豆電球にしてると寝落ちしてます😂

• ユニット

ユニット

• 9月24日