※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  たこ
お仕事

ヤクルトレディになる際、採用された場合の託児所の利用について教えてください。

ヤクルトレディさんいらっしゃいますか?

4月から 長男が幼稚園に入る予定です。
下の子は2歳になる年です。

下の子も幼稚園に…と思っていましたが、
ヤクルトには託児所があると聞いたので
次の4月から 幼稚園時間だけでもパートをしようかな?と考えているのですが、

ヤクルトレディになるにはもちろん面接があり採用・不採用あるかと思いますが、
採用された場合は託児所は必ずついてくるものですか?やはりそこでも 託児所は使えませんという形になることもあるのでしょうか?

コメント

みに

私の母がヤクルトのマネージャーなのですが…

私自身も3歳まではヤクルトの託児所で3歳から幼稚園でした。
当時は託児所を利用している子供も多かったですが今は託児所を使う子がほとんど居ないみたいです💦
なのでセンターによって託児所がある所と無いところがあって、ないところでも近隣のセンターの託児所に預けれるみたいですが…1人だけとかのとこもあるみたいです💦
地域差もあるかもしれませんが💦

•   たこ

たこ

お返事遅くなってしまいすみません。

そうなんですね!
    一応調べたところ1番近いところは 託児所がついているようです!

息子が行く幼稚園も延長保育があるので、
    とりあえずは下の子だけでも託児所で見てもらえるなら…と思っています。

ちなみに、歩合制というもので働いたことがないのですが、お客さんつかなかったら給料無しとかもあるのですか…(;_;)

• 9月24日
あい

働いてはないのですが以前ヤクルトレディの説明会に参加した者です!

託児所はヤクルト内にある託児所がある地域と、託児所がない地域があるみたいで私の住んでる地域は託児所なし(田舎ではないんですが…)でした😂
働いてるママさん方は、お子さんを幼稚園か保育園に預けてる方がほとんどでした💦

提携してる託児所はあるみたいで、月一万ぐらい・自分で空き確認~しないといけないって言われました😫

ヤクルトは託児所がついてくるって聞いてたのでビックリしました!

•   たこ

たこ

一応調べたところ
    託児所付のところが近くにありました!
    …え、ないところは自分で空きがあるか調べる!?
    託児所に入れない場合は
    その日は仕事出れないですよね😔?

• 9月24日
2児のママ

託児所に預けて働いてます!
私の地域は保育料無料でおやつ代の1000円のみで、2人預けてるので月2000円です😊

地域によって様々だと思うので1度聞いてみるのもありだと思います!

•   たこ

たこ

保育料無料ですか!?
    うちのところは調べたところ、近くは託児所があり6000円と書いてあったようにおもいます。

歩合制ということですが、
    お客さんつかない、ついてもやっぱやめるわ!ってところもあったりすると
    給料ないとかもあり得ますか?(;_;)

ちなみに扶養内パートさんですか??

• 9月24日
  • 2児のママ

2児のママ

おはようございます😊

無料です!
    地域によって様々だと思います💦

最初の3ヶ月は10万円の保証があるので必ずお金は入ります!
    私の場合は前働いていた人の地区を引き継いだので、お客様ゼロからのスタートでは無い為ある程度のお金は入ります。

もっと稼ぎたいと思えば開拓してお客様増やしていく感じになります。
    実際開拓もしてますが、居留守はもちろんサンプル受け取ってくれても定期的に購入するまでいかない時が多いので難しいです😅

扶養内でやってます!

ヤクルト初めて1ヶ月なのですが、とりあえず
    3ヶ月の保証内で頑張って新規のお客様増やそうかなと思ってます😅

• 9月26日
  •   たこ

たこ

そうなのですね‼️
    よかった…

あとはバイクが乗れるか…
    免許ありますが、バイクってのったことなくて…(>_<)

• 9月26日
  • 2児のママ

2児のママ

私もバイク乗ったことないまま始めましたが、1ヶ月もすれば慣れました!
    なので大丈夫だと思います!

• 9月26日
  •   たこ

たこ

慣れますか😊?
    よかったです。
    ちょっと安心しました…

ヤクルトさん 暑いし寒そうですが、頑張れそうな気がして(笑)

• 9月26日
  • 2児のママ

2児のママ

私も働く前は外仕事か〜、雨の日とか嫌だなと思ってましたが、実際濡れちゃえばもう仕方ないって感じでどうにかやれてます(笑)

センターの人達もいいひと達ばかりだし、仕事早く終われば早く帰れるし、まだ1ヶ月しか経ってないですけどこれからも頑張ろうと思ってます💪

• 9月26日
  •   たこ

たこ

そういう話をきけると
    私も、勇気でます!!

電話してみます😊!

• 9月26日