※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAME
子育て・グッズ

10か月の子どもが食事に難航しています。食パンしか食べず、ごはんを口に入れると泣いてしまいます。栄養不足が心配です。同じ経験の方、メニューのアドバイスをお願いします。

10か月の子どもの離乳食について、知恵をお貸しください!
ここ1週間程で、急に食パンしか食べなくなりました。
今までは、蒸したにんじんやホットケーキなどを掴ませてる間にお粥などを食べさせてましたが、急にごはんを口に入れると怒ってギャン泣きするようになりました。
今はミルクは寝る前の一回だけなので、栄養面が心配ですが、食べないよりマシなので、食パンをあげています。
今日は小さめおにぎりを作ってみましたが、口に入れてもすぐにべーっと出してしまい、その後ギャン泣きで怒ってダメでした。
うちの子も同じだったよ!とか、こんなメニューどう?とか、何でもいいのでコメントください!

コメント

ママリ

うちはドロドロご飯が嫌いになったようで、少し柔らかめに炊いた普通のご飯あげてみたらパクパク食べました😂

あとはメニューに飽きると食べなかったですね!
10ヶ月だと少し調味料使って大人用のおかずみたいなのを作ってあげるとよく食べました🤗
肉じゃが風とか大根やかぶのそぼろあんかけ、ドリア風などなど。

• MAME

MAME

ありがとうございます!
    軟飯へのステップアップも検討してみます!

自分で手で食べたいみたいで…
    スプーンを近づけるだけで怒ったりするんで困ってます😓

• 9月24日