※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
産婦人科・小児科

産婦人科での里帰りを伝えたら、先生の態度が悪くなりました。子宮頸管が短いのに次の受診が4週間後で普通なのか、病院変えた方いるか知りたいです。

産婦人科で里帰りをすると伝えたら
先生の対応とか態度が悪くなった!って方いらっしゃいますか??

今20wなのですが、18wで子宮頸管3センチもなくて
切迫気味だと言われました。
張りがあることを伝えたものの、気のせいではないか?と言われてしまい。
次の受診は4週間後とその時に言われました

子宮頸管が短いのに4週間後って普通ですか??😖
また妊娠中期で病院変えられた方いますか??

コメント

deleted user

17wの検診で病院変えますって伝えて21wから帰る予定でしたが切迫で入院したので結局そのままです😂

15wの時に張りが気になって子宮頸管が4cmほどでしたが1人目も切迫で入院してるので漢方薬はもらいました!

結局先日張りが酷くて受診したところ22ミリだったので今は入院しています😢

私は特に態度が悪くなったとかもなく、紹介状もらったあとでも受け入れてもらえたのでありがたく思っています😂

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    コメントありがとうございます☺️

    ちなみに、漢方薬はなんの漢方薬ですか??😖
    入院生活辛いですよね💦
    私も今回重度妊娠悪阻で入院してました。
    切迫での入院を避けたいのですが、18w時点で2.9でした💦
    張りは気のせいだよ。とか先生に言われてモヤッとしちゃいました😢
    里帰りするから診察が雑になってるのか?って思っちゃいました😖
    切迫で診察4週間後って空きすぎ?とか思ってました😭

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当帰芍薬散というものです!

    3cm切ってるのに張り止めも無しなのはちょっとどうなのかなと思います💦
    上の子の時にも3cmちょっとのときで張り止めもらってその後3cm切って入院だったので、、

    里帰りって普通の話だと思いますけどね🤔
    里帰りは何時頃からされる予定ですか??

    • 9月23日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    次の検診で出してもらえるようにお願いしてみます🥺

    張ってます。って言っても相手にされない感じで不信感が💦
    上のお子さんは何週で出産されましたか??

    ですよね😅
    里帰りは12月予定にしてます!
    経過が良ければ、、ですが
    このままだと里帰りできるのか不安で😭

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上は予定日の前日です!
    切迫の割には早まりもせず大きめでした😂

    張りが気になるようだったら2週間後に1度かかってもいいと思いますよ!
    先生は変えられないですか??😢

    • 9月23日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    そうなんですね🥺
    切迫って言われると37週までドキドキですよね😖

    先生指定ではなくランダム?なんです😭😭
    全員で4人いらっしゃるんですが、そのうち2人の先生とは相性悪くて😖

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらから〇〇先生にお願いしたいんですけど、と伝えるとやってくれるところもありますよ🙆‍♀️

    • 9月23日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    そうなんですね!!
    ただ、院長先生なので言いにくいですが次回検診に行ってから決めます☺️

    • 9月24日