※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

開封した麦茶は口をつけていない場合、冷蔵庫に入れて次の日も使用可能ですか?それともその日に飲まないといけないですか?

離乳食始めたばっかりでパックの麦茶をお皿にちょっと移してあげてるんですけど、その開けた麦茶って口つけてないので冷蔵庫に入れてたら次の日も使えますか??それともやっぱりその日には飲まないとだめですか?

コメント

る

私は最初の頃は麦茶も製氷皿で冷凍してますよ😂

a

私は気にならないタイプなので口つけてる訳じゃないし大丈夫だろうと冷蔵庫保管して次の日も使います🧸☁️(自己責任ですが)

• a

a

私も上のるさんと一緒で離乳食初期の頃は麦茶も飲む量が少ないので和光堂さんのペットボトルベビー麦茶を買って離乳食小分け冷凍トレーに入れて冷凍してました🥣使う時にお皿に入れて解凍していました👶🏻

• 9月23日
メメ

ペットボトルの赤ちゃん用麦茶が封を開けてから冷蔵保存で3日、となってるので口をつけてないなら使えるとは思います😃
ただ、うちはその頃は粉末の麦茶を薄めに都度作ってました笑。

はじめてのママリ🔰

口つけてないなら冷蔵保存で次の日も使っちゃいます!

ぴょこ

私は気にせず次の日も飲ませます!

でも、大人の麦茶を水で薄めるのが楽ですよー!
お茶ポットだけで済むので🙆‍♀️