※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maita
家族・旦那

今週、義実家へ行きます。娘がハイハイし出したのですが、みなさん義実…

今週、義実家へ行きます。娘がハイハイし出したのですが、みなさん義実家でハイハイさせてますか?

変な質問でごめんなさい!
義実家は綺麗とは言い難く…さらに子猫を飼っていて飛び回っています。以前お邪魔したときは、マットを持っていったのですが「猫が飛び回るし、敷いても意味ないでしょ」と言われ、敷くに敷けなくなりました(^_^;)
ある程度掃除はしてくれているとは思いますが、ハイハイした手を舐めるし、どうしようかと(>_<)

皆さんどうされてますか?

コメント

まめた

連れて行けば子どもも動きたいだろうし義実家の人も、なんでずっと抱っこしてるんだろ…って思うだろうしハイハイさせないわけにはいきませんよね;^_^A

うちはハイハイ期はなるだけ行かないようにして行っても長居しない(その変わりうちには来る)
歩くようになった今は連れて行って遊ばせたりもしますが、息子が肌が少し弱めな事もありホコリなどのアレルゲンと触れさせたくないため行くときは長ズボンに靴下履かせて完全防備してます笑

• maita

maita

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね(>_<)
    うちは車で1時間半くらいのところで、行くとしたら泊まりになっちゃうんですよね(つД`)ノ
    あーなるほど、長ズボンに靴下…冬は有効な方法ですね♪

こまめに手を拭くしかないのかな〜( ;´Д`)

• 7月14日
MAYUママ

うちも同じです。
義実家、ゴミ落ちてるし埃すごいし、行きたくないです。
ダニとかもすごく心配です。
暑いので長袖長ズボン、靴下もできないですし。
エアコンも掃除してなさそうで、その空気吸わせるのも嫌です。

よだれたらすので、床舐めるのでって言って、バスタオル引くのもダメですか?
私も来週末に義実家行く予定なのですが、バスタオル引く予定です。

行かないのが1番いいのですが、そういうわけにもいかないですよね。
なんで赤ちゃんにとって1番な環境にしてもらえないのか、会いたいならそのくらい配慮してよって思っちゃいます。
参考にならずすみません。

• maita

maita

ほんとそうですよね〜ヽ(;▽;)ノ自分の親ならはっきり言えるけど…

前回はバスタオルでした(>_<)が、もうけっこう動くのできっとジッとしてないかと…
    義実家いまだに毛のモフモフした絨毯敷いてて、絶対その中に色々いる…(;_;)(;_;)

どこか一角でも赤ちゃんスペース作って欲しいですよね…(つД`)ノ

• 7月14日
ぽこちゃん3

ヤダヤダヤダ…猫の毛とか子供が口に入れるとか耐えられません…見てるこっちがアレルギー出そうです^_^;私なら衛生面不安だからと夫に伝え連れてくの控えます…

• maita

maita

そうですよね…(;_;)
    うちにも猫がいるのでアレルギーは大丈夫だと思うのですが…
    動き回りたい時期だし制限するのも可哀想だし、行かないわけにはいかないし、困りましタ…ヽ(;▽;)ノ

• 7月15日